« アマガミSS(新番組:第1話) | トップページ | 会長はメイド様!(第14話) »

伝説の勇者の伝説(新番組:第1話)

10070202 剣と魔法の異世界ファンタジー。そう言えば最近はすっかり珍しくなったジャンルの1つだな。原作ラノベは未読。

1話の内容だけを見ると、正直なところ世界観もよく分からなかったし、登場人物の関係やら特技やらといった背景もイマイチ掴みづらい。これは次回予告をみて納得。ライナ[ CV:福山潤 ]フェリス[ CV:高垣彩陽 ]の出会いとここに至るまでの物語は、どうやら2話からということになるようです。

ということは、この1話の内容は物語の途中の1シーンなのか、それとも最終話に近い所のシーンなのか。おそらくそういった構成になっていると推測される。じゃあこの1話にこの物語にグッと引き込まれる面白さがあったのかと言われると、そこまでは無かったというのが正直なところだ。

作品のバックグラウンドはおそらくシリアスストーリーになるんだろうけれど、1話でも随所に挟まっていたようにコメディ要素もありだと思うし、恋愛もアリな雰囲気。いろんな引き出しが用意されていそうという意味では、この先の展開には楽しみな部分が多い。

そして判断が難しい映像。輪郭のシャープさや色の鮮やかさに乏しいので一見するとSDアップコンっぽいんだけれど、ノイズの少なさを見ているとどうもこれはHD制作っぽい雰囲気。フェリスが凄く大きい剣を持っているんだけど、これがおそらくこの作品の作画クオリティの指標になりそう。シーン毎にこの長さがバラバラに見えるようだと、いよいよ怪しくなってくる。

伝説の勇者の伝説(@テレビ東京) / アニメーション制作:ZEXCS

|

« アマガミSS(新番組:第1話) | トップページ | 会長はメイド様!(第14話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48779443

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の勇者の伝説(新番組:第1話):

« アマガミSS(新番組:第1話) | トップページ | 会長はメイド様!(第14話) »