« みつどもえ(第3話) | トップページ | 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(第3話) »

ジャイアントキリング(第16話)

夏木[ CV:楠大典 ]の復帰と、調子を上げつつある[ CV:川田紳司 ]からのプレッシャーで思うようなプレーが出来ていない世良[ CV:川野剛稔 ]。そんな状況での怪我。ETUは3連勝しているはずなのに、ストーリーが世良視点で進んでいるので、どうにも喜べない。

たぶん世良が思っているほど、周りは世良の評価を下げていないんじゃないかと思う。確かに試合に勝つための得点をとる事はFWに取って絶対的に必要な要素なんだけれど、8試合で1得点のFWを達海[ CV:関智一 ]が使い続けているということは、ちゃんと意味があるはず。

世良に良さはおそらく運動量なんだろう。前線でボールを追い回すディフェンシブな動き、そしてカウンターの時には真っ先にゴールに向かって走り出すオフェンシブな動き。これまでの試合の様子からは、そんなスピード感のある動きと、スタミナが世良の武器になっていたように見えた。試合に出られないことで、世良自身が冷静に自分の長所と短所を見極める時間が出来たと思いたい。

ジャイアントキリング(@BShi) / アニメーション制作:スタジオディーン

|

« みつどもえ(第3話) | トップページ | 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48915580

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアントキリング(第16話):

» 疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。 [別館ヒガシ日記]
疾風伝は&繋がれて 仲間を大切しない奴クズだし &またなど面白く 全体的にアクションも良い感じで 次は班と合同期待だ [続きを読む]

受信: 2011年1月17日 (月) 18時25分

» ◎GIANTKILLING第16話#16 [ぺろぺろキャンディー]
ケガのナツキが復帰する。セラがこのままじゃレギュラーやばいと思う。横浜との試合。セラがオフサイドとられる。タツミがそろそろだれてきたのかと思う。オージが封じられてて点が... [続きを読む]

受信: 2011年6月 4日 (土) 01時30分

« みつどもえ(第3話) | トップページ | 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(第3話) »