« 裏切りは僕の名前を知っている(第14話) | トップページ | アマガミSS(第3話) »

屍鬼(第2話)

まだまだ事件は始まったばかりということだろうか。次々と死んでいく外場村の住人。[ CV:戸松遙 ]の死をきっかけに、単なる高齢者の自然死とは違うという事実に尾崎[ CV:大川透 ]も気づいた。伝染病―、確かにその選択肢はあり得る話だ。しかし空気感染にしては、発病者が限られすぎているよな。何が他の感染源を考えるのが妥当だろうか。

それにしても恵の死に対して夏野[ CV:内山昂輝 ]のこの冷たさは何だ?確かに恵の一方的な片想いだったのかもしれないけれど、こんな形で人生を終えることになってしまった恵に対して、そしてかおり[ CV:長嶋はるか ]に対してあの態度はなぁ。あまりに大人げない。

夏野はこの外場村の道路の先に、いったい何を見ようとしているのか?それとも何かが見えているのか?この物語の主人公のはずなのに、未だに夏野はそれらしい行動を何一つ見せていないし、そもそも存在の得体が知れなさすぎる。そしてこの2話ではまったく登場しなかった兼正の住人たち。何とも不気味な雰囲気を漂わせたまま、ストーリーが進んでいく。

そうそう、登頂人物の名前がテロップで出るのは良いよね。分かりやすい。

屍鬼(@フジテレビ) / アニメーション制作:童夢

|

« 裏切りは僕の名前を知っている(第14話) | トップページ | アマガミSS(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48895159

この記事へのトラックバック一覧です: 屍鬼(第2話):

» 屍鬼  第2話 [にき☆ろぐ]
とりあえず私は原作小説も漫画版も読んでいる人間ですそれも含めての感想になるかと思います1話の感想を書いていなかったのでまずはアニメ自体について漫画化されたときに小説のイ... [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 10時54分

» 屍鬼 2話感想 [だらーーなブログ]
いきなりめぐみちゃんのアへ顔から始まりましたこのアニメ。 怖いです、ほんとに。 [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 17時00分

« 裏切りは僕の名前を知っている(第14話) | トップページ | アマガミSS(第3話) »