« 黒執事Ⅱ(第4話) | トップページ | 祝福のカンパネラ(第4話) »

ストライクウィッチーズ2(第3話)

芳佳[ CV:福圓美里 ]リネット[ CV:名塚佳織 ]、そしてペリーヌ[ CV:沢城みゆき ]の秘密の特訓!こう書くとそこはかとなくエロい雰囲気が漂いますが、ホントに微妙にエロい特訓だったので仕方がない(笑)。1期のときはあんまりこういう指向のストーリーは無かった気がするけど、2期になってサービス精神が旺盛になったんだろうか。

とは言え、ほうきの特訓のおかげで3人のチームワークは抜群に回復。やっぱりネウロイとの空中戦は、この作品の見所の1つ。今回はウイッチが3人だけだったし、ネウロイも大きい割にはそれほどしぶとくなかったので、戦闘シーンとしては大人しい感じ。それでもカメラワークが上手いのでスピード感はあるし、リネットのストライカーユニットも片方が損傷したように決して楽勝だったわけではない。この絶妙なバランスがストライクウィッチーズの面白さだな、やっぱり。

さて、3話のEDはこの3人バージョン。EDは1期に続いて11人のいろいろな組み合わせのバージョンが存在しているようで、CDのリリースは9月29日予定だそうです。EDもなかなか良い曲なだけに、ちょっと遅いよな~。ネタバレしたくない組み合わせのEDがあるってことなんだろうけど、どうせならオリジナルバージョンを1つ決めちゃって、そのシングルだけでも先に出してくれれば良いのに。

ストライクウィッチーズ2(@TOKYO MX) / アニメーション制作:AICスピリッツ

|

« 黒執事Ⅱ(第4話) | トップページ | 祝福のカンパネラ(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48967040

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ2(第3話):

« 黒執事Ⅱ(第4話) | トップページ | 祝福のカンパネラ(第4話) »