« 裏切りは僕の名前を知っている(第15話) | トップページ | アマガミSS(第4話) »

屍鬼(第3話)

奈緒[ CV:伊藤美紀 ]の腕に残されていた2つの傷痕。そして血液検査の結果を見た尾崎[ CV:大川透 ]の反応。あの傷の付き方は・・どう見ても噛まれてるよな?ということは吸血鬼モノなのか?サスペンスホラーとしてのストーリーを期待していた俺には、もしこれが吸血鬼を題材とした物語であるならば、少々ガッカリ感が。アニメの世界では吸血鬼がありふれすぎてるからね。

今回の外場村での事件に兼正に住む桐敷家の連中が絡んでいることは既に明らか。千鶴[ CV:折笠愛 ]沙子[ CV:悠木碧 ]のあの目!もはや生きている気配を感じないあの不気味な目は何なんだろう。作品タイトルに踊る「屍」の文字、そして正志朗[ CV:GACKT ]と千鶴の会話からすると、やっぱりこいつらは既に死んでいると考えるのが妥当か。

そしてその兼正に目を付けられたのは・・[ CV:岡本信彦 ]か!?「遊びに来い」という何気ない一言。どうやらこれが危ない気配。むしろ明らかにちょっと頭のネジがおかしな締まり方をしてると思われる正雄[ CV:高橋伸也 ]の方がヤバそうだったのに。

屍鬼(@フジテレビ) / アニメーション制作:童夢

|

« 裏切りは僕の名前を知っている(第15話) | トップページ | アマガミSS(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48956107

この記事へのトラックバック一覧です: 屍鬼(第3話):

» 屍鬼 第3話 [にき☆ろぐ]
さてさて、今回でほぼ主要キャラは出そろった感じでしょうか今回も割と原作既読者としての目線の感想になりますまずは冒頭の小説部分漫画版だと1話にあったのですが、アニメでやっ... [続きを読む]

受信: 2010年7月23日 (金) 23時33分

« 裏切りは僕の名前を知っている(第15話) | トップページ | アマガミSS(第4話) »