« ストライクウィッチーズ2(第3話) | トップページ | ジャイアントキリング(第17話) »

祝福のカンパネラ(第4話)

サービスカットとは無縁のほのぼの作品かと思っていたのに、3話までため込んだ分をここで大放出!レスター[ CV:岡本信彦 ]アニエス[ CV:水橋かおり ]が脱衣所で裸のお付き合いとは。なんたるエロゲ展開と思いきや、そういや原作はエロゲだったな。そもそもアニエスのパンスト+パンツの描き方が妙にこだわってたり、脱ぎ脱ぎシーンも気合いの作画だったりと、急にやる気を出した感が(笑)。

それはさておき、今回のクエストの主役はやっぱりアニエス。普段は明るく元気に振る舞っているアニエスだからこそ、レスターと二人きりで取り残された鉱山跡でのちょっとした仕草が可愛く見えるってもんです。そして普段はほんわかいい人オーラ全開のレスターも、ここぞとばかりに頼りになる男に。これはアニエスのフラグが立っちゃったか?とは言え、アニエスの性格を考えると、カリーナ[ CV:こやまきみこ ]に気をつかうあまり、引いてしまいそうだけど。

そしてほのぼのオンリーだったこの作品に置いて、ちょっとだけシリアスなストーリー展開を予感させる物体。鉱山の奥に隠されていたあの物体。チェルシー[ CV:今井麻美 ]は「危険な物ではない」と言っていたけれど、オートマタがかなり敏感に反応していた様子を見ても、何かいわくがありそうな予感はする。

祝福のカンパネラ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:AIC

|

« ストライクウィッチーズ2(第3話) | トップページ | ジャイアントキリング(第17話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48971032

この記事へのトラックバック一覧です: 祝福のカンパネラ(第4話):

« ストライクウィッチーズ2(第3話) | トップページ | ジャイアントキリング(第17話) »