« 会長はメイド様!(第17話) | トップページ | 黒執事Ⅱ(第4話) »

伝説の勇者の伝説(第4話)

ライナ[ CV:福山潤 ]フェリス[ CV:高垣彩陽 ]が旅をしている理由。多くのファンタジー作品では最初から旅をしているという設定だったり、安直な敵討ちだったりすることも多い。物語の根幹を支える部分なのに。この4話では、二人が何故旅をしているのか?という理由が明快になった。なるほど納得のストーリー。

ライナにとっては、やはりキファ[ CV:大浦冬華 ]が今どこでどうしているのか、気がかりのはずだ。シオン[ CV:小野大輔 ]には興味がないフリをしててもね。それ以上に、この作品を見ている多くの人が「キファはどうなったんだ?」と思っているに違いない。昼寝をしているだけで良い国を作るついでで良いから、キファの証跡をたどって欲しい。

そしてフェリスだ。ホントに団子のためか?ここまで見てきたフェイスの性格を考えれば、裏があるような人間にはとても見えない。そう考えると、フェリス自身は真面目に団子のために行動していそうだ。一方でルシル[ CV:杉田智和 ]の方は、明らかに何か意味があってフェリスとライナを二人で送り出させたように見える。王であるはずのシオンよりも権力を持っていそうな雰囲気。

伝説の勇者の伝説(@テレビ東京) / アニメーション制作:ZEXCS

|

« 会長はメイド様!(第17話) | トップページ | 黒執事Ⅱ(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48961445

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の勇者の伝説(第4話):

« 会長はメイド様!(第17話) | トップページ | 黒執事Ⅱ(第4話) »