世紀末オカルト学院(第5話)
不死身のこずえ[ CV:花澤香菜 ]、天狗にさらわれても華麗に復活!今のところ、あなたの存在が一番オカルトなんですけど。
そんな不死身のこずえも、流石に怪しげな機械に放り込まれ、遂におかしくなったのか?いつものこずえなら何事も無く次回には復活してそうなんだけど、今回はそうもいかないみたい。オカルト大好きなこずえの本体は、死後の世界に取り残された模様。しかしその理由が「メガネ、メガネ・・・」とは。どこまで真面目にこずえの心配をしていいやら。
この作品のもう1つの大きな謎だった美風[ CV:茅原実里 ]のポルシェ911は、ローンで購入したことが判明。いや、そりゃ確かに不可能ではないかもしれないけど、いったい何年ローンor毎月の支払いはいくらなんだよ・・。となれば、なんで美風がヘタレの王様のような文明[ CV:水島大宙 ]に色目を使ってるのか、という次の謎が待ってます。
今のところ、文明が探しに来たはずの「ノストラダムスの鍵」は、手がかりになりそうな物がまったく出てこない。ストーリーの流れを考えると、少なくともそれにマヤ[ CV:日笠陽子 ]が関係していることは間違えないと思うんだけど。それにしても今回は作画のクオリティが微妙・・・。これまでのキャラデザとは少なくとも路線が違いすぎる。
世紀末オカルト学院(@テレビ東京) / アニメーション制作:A-1 Pictures
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント