« 裏切りは僕の名前を知っている(第19話) | トップページ | 会長はメイド様!(第21話) »

屍鬼(第7話)

まさか正雄[ CV:高橋伸也 ]を通じて、今の外場村に起こっている"起き上がり"の真実の断片を見せられることになるとは。単なる死に役のヘタレ野郎だと思っていたのに。そしてその正雄を起こしに来たのは、やはり兼正の住人だった。明らかに不自然な髪型の辰巳[ CV:高木渉 ]。少なくとも表向き装っているいい人では決してない事はこれで確定。

そしてその辰巳が用意した食事に、果たして正雄は手を付けたのか?一瞬にしてあの[ CV:戸松遙 ]沙子[ CV:悠木碧 ]と同じ、あの目つきに変貌した正雄が手に取ったのは・・・コップの中身でお終いなのか?それとも?もし正雄が吸血鬼として目覚めたのであれば、おそらくは夏野[ CV:内山昂輝 ]を襲うんじゃないだろうか。いや、間違えなく襲うよな。

そして夏野は恵の墓を掘り起こす決断をする。なるほど、確かにそれは合理的な選択だ。もし夏野が見ていたあの恵が本当に起き上がりだとするならば、当然恵の死体は無い。しかし、意外にも死体は残っていて・・・という展開もあり得なくはない。とは言え、土葬で1ヶ月経てば既に腐敗も始まってるだろうし、かなり悲惨な状況になってるのは間違えない。夏野がスコップを墓に差し込んだところで次回へ。Web予告も棺桶を開けたところで終了。これは何とも気を持たせる演出だ・・。

そしてもう一人、真実に立ち向かおうとする尾崎[ CV:大川透 ]。こちらは流石に大丈夫だと思うんだけど、まさか尾崎まで襲われてしまうってことは無いよな?今現在、この外場で起こっている事を冷静に受け止めている数少ない頼れる大人。ここで尾崎を失うわけには。

屍鬼(@フジテレビ) / アニメーション制作:童夢

|

« 裏切りは僕の名前を知っている(第19話) | トップページ | 会長はメイド様!(第21話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49204517

この記事へのトラックバック一覧です: 屍鬼(第7話):

» 屍鬼  第7話 [にき☆ろぐ]
さて、段々とお話が動き出した7話です原作小説、漫画版ともに読んでいる側からの感想になります個人的に驚いたのが辰巳の正雄への起き上がりレクチャーを先にやってしまったこと漫... [続きを読む]

受信: 2010年8月21日 (土) 08時49分

» 「屍鬼」第弑魑話 短感 [雑然倉庫~ふくのブログ]
マサオの死とともに、マサオを一つの人形として、桐敷の家の者が正面に出てくるととも [続きを読む]

受信: 2010年8月21日 (土) 10時47分

» ◎屍鬼第7話「第弑魑話」 [ぺろぺろキャンディー]
医者の尾崎は起き上がりじゃなかったんだと気づく。そして、サンマサオは墓の中で復活する。ボンゴレは屋敷をみはってた。そして、ユウキに声をかけられる。シミズの友達の女の子も... [続きを読む]

受信: 2010年12月24日 (金) 18時23分

« 裏切りは僕の名前を知っている(第19話) | トップページ | 会長はメイド様!(第21話) »