« オオカミさんと七人の仲間たち(第6話) | トップページ | けいおん!!(第19話) »

RAINBOW 二舎六房の七人(第19話)

ステージに間に合わなかったジョー[ CV:羽染達也 ]の浴びせられる山内[ CV:小山茉美 ]の罵詈雑言。残酷な言葉、確かにそのとおりではあるけれど、自らあの場所に残る判断をジョーが下したのも事実。決して山内の肩を持つようなことはしたくないけれど、悲しいかなこの状況では山内の言葉の方が説得力がある。

それでも、例えそんな状況でも。メグ[ CV:豊口めぐみ ]に歌声を届けられたことが、結果としてジョーには最高のステージだった。もしあの満員の観客を前にジョーが歌っていたとしたら、果たしてメグはジョーに声をかけただろうか?確かにジョーは歌手として成功への一歩を踏み出していたかもしれないけれど、今のジョーの心にある充足感は無かったと思う。

今や里親とも疎遠になっていると思われるメグは、これでジョーと共に生活することになるだろうか?それであれば、おそらく今の水商売は辞めるんじゃないだろうか。いや、そうであって欲しいと願っていることに気づく。普段着の質素な雰囲気を見てれば、今のメグが等身大のメグなんだと改めて実感する。

RAINBOW 二舎六房の七人(@日テレ) / アニメーション制作:マッドハウス

|

« オオカミさんと七人の仲間たち(第6話) | トップページ | けいおん!!(第19話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49125346

この記事へのトラックバック一覧です: RAINBOW 二舎六房の七人(第19話):

« オオカミさんと七人の仲間たち(第6話) | トップページ | けいおん!!(第19話) »