裏切りは僕の名前を知っている(第22話)
夕月[ CV:保志総一郎 ]にルカ[ CV:櫻井孝宏 ]。そしてツヴァイルトが6人。圧倒的な力の差を見せつけていたカデンツァ[ CV:黒田崇矢 ]。ここは一気に押し切るべき、そして決着を付ける好機だったと思うんだけど、レイガ[ CV:石田彰 ]の意志に従って退却。基本的に悪役って「なんでそこで!」ってところで上手い具合に引くんだよな。もったいない。
そして2回目の襲撃。ここで天白[ CV:子安武人 ]が戦いの場に出られれば・・・。どうやらまだ天白は戦えるような状態まで回復していない模様。カデンツァが相手となると、さすがのツヴァイルトも歯が立たない。夕月には何故ツヴァイルト6人が必死になって戦っているのか?その意味を考えて欲しかったところなのに、やっぱり我慢出来ないか。
そしてヒロインのお姫様のごとく、夕月はレイガに拉致られるという結果に。その場で殺すこともなく、弱って抵抗出来なくなったところを連れて行ったレイガ。ここで考えられるのは、夕月の力と身体を利用して、レイガの人間に対する憎しみを一気に爆発させる"何か"、例えば儀式的な物の媒介として生け贄に捧げるというのがあり得る展開。レイガが自嘲気味につぶやいていた夕月との思い出。悪役とは言え、レイガの葛藤もクライマックスに向けた見所の1つになりそうだ。
裏切りは僕の名前を知っている(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
祇王冷呀マジカッコイイ!
投稿: なるのを私 | 2010年9月14日 (火) 07時22分