« RAINBOW 二舎六房の七人(第24話) | トップページ | ぬらりひょんの孫(第11話) »

けいおん!!(第24話)

軽音部としての放課後ティータイムの活動が、遂に終わってしまった。始まりがあれば終わりがある。そう分かっていても、この5人の演奏を、そして無駄話をしながらも楽しそうにお茶を飲んでお菓子を食べる時間をもう見る事が出来ないかと思うと、やはり寂しい。[ CV:豊崎愛生 ][ CV:日笠陽子 ][ CV:佐藤聡美 ][ CV:寿美菜子 ]も、みんな最後まで笑顔だった。それが逆に「最後」という印象をさらに強く感じてしまった・・・。

ちょうど卒業証書の筒(最近は筒じゃないらしい。年代がバレる演出。)を見て、涙がこらえきれなくなってしまった[ CV:竹達彩奈 ]は、そんな心境だったのかなぁとか、想像していた。今日1日の梓の気の抜け方は普通じゃなかったし、梓にとっては軽音部が高校生活の大きな一部、いや、全てだったのかもしれない。俺もたぶん梓目線で見ていることが一番多かったんじゃないかな。

そんな梓のために、放課後ティータイム最後の新曲、「天使にふれたよ!」。ちょっと悲しいけれど、これで終わりじゃないよ!、思い出は無くならないよ!というメッセージのこもった歌詞。ミドルテンポで穏やかなメロディライン。どんな顔してこの曲を聴いたらいいのか分からないくらい、唯たちの高校生活をまさに今締めくくろうとするこの瞬間。

あぁ、終わっちゃうんだ・・・という寂しさを感じ始めたのは何話からだっただろうか?その余韻がまだ残っているようだ。あとは番外編を残すのみ。全力で見るぞ!

けいおん!!(@TBS) / アニメーション制作:京都アニメーション

|

« RAINBOW 二舎六房の七人(第24話) | トップページ | ぬらりひょんの孫(第11話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49459922

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!!(第24話):

» けいおん!! 第24話 卒業式! [ゲーム漬け]
いよいよ卒業式で、ついにアニメも最終話です。 正直思う所はありますが、取りあえずおいておいて… 卒業式当日、皆で登校しようと待ち合わせを提案したはずの唯が遅刻。 何ともしまらないな… 唯からの先に行っててというメールを受け取るも待つ澪、紬、律の3人。 何とか遅....... [続きを読む]

受信: 2010年9月15日 (水) 23時55分

» (アニメ感想) けいおん!! 第24話 「卒業式!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 視聴者の卒業に向けての視聴者の心持ちというのは、これまでも「卒業」というキーワードは何度も出ていましたから、ある程度の準備が出来ていた段階だと思うのですよね。 *一週間のアニメを濃く熱く...... [続きを読む]

受信: 2010年9月16日 (木) 13時54分

» けいおん!!(第2シリーズ)#24 卒業式!(最終回) [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第38話) *この回が事実上最終回となりますが、エンドマークがありませんので、次回は番外編となります。 [続きを読む]

受信: 2010年9月17日 (金) 14時29分

» けいおん!!~♯24「卒業式!」 [ピンポイントplus]
 卒業式当日。 あいかわらず、もたつくゆいを待つメンバー。   卒業式の間、担任のさわこ先生に渡す色紙を大事にかかえるゆいをみんなが気にする。 式のあと、部室に集合。 ... [続きを読む]

受信: 2010年9月18日 (土) 15時24分

» けいおん!! 最終回 「卒業式!」 感想 [起源風景]
ついに最終回を迎えました。これで生き甲斐が完全終了だと思うと辛いですが・・・ 以前の感想で4巻の表紙の話をしましたが、どうやら4巻で終わりの様ですね。 単行本がこれだけ出るのが早いって事はずいぶん前に書きおえていたんでしょう ハガレン同様、けいおん!最終…... [続きを読む]

受信: 2010年9月18日 (土) 19時48分

» けいおん!! 最終回 「卒業式!」 [黄昏温泉旅館]
いよいよ卒業式の当日……にも関わらず、ギターの練習をしていて遅刻しそうになる唯。 何とか四人で一緒に登校する事が出来たものの、唯... [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 18時19分

» けいおん!!24話(最終回) [アニメ徒然草]
あずにゃんマジ天使。というわけで、「けいおん!!」24話(最終回)ずっと永遠に一緒だよの巻。和ちゃんが泣かなかったのは意外だなー。唯たち四人が涙を見せないのは(高校における....... [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 22時07分

» けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」 [ボヘミアンな京都住まい]
今月号の『まんがタイムきらら』、実は仕事にかまけて発売日をすっかり失念してまして、遅れること2日後にして思い出して本屋さんに行くと・・・ ・・・ へ? ない?! ・・・ ハガレンの時もそうだけど、なんで最終回の時だけみんな買うかなぁ~(苦笑)。 というわけで原作がどう終ったのか知らないままにアニメの最終回を見ることになりましたが、卒業式というわりに卒業生よりもあずにゃんが主役に・・・(え?) それはともかく、自分の卒業式と重ねながら見てた方も多かったのではないでしょうか。 ちなみに、しとらすは大学受... [続きを読む]

受信: 2010年10月 9日 (土) 02時24分

« RAINBOW 二舎六房の七人(第24話) | トップページ | ぬらりひょんの孫(第11話) »