« 心霊探偵八雲(新番組:第1話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(新番組:1 BRIDGE*2) »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(新番組:第1話)

10100401 原作ラノベはそのインパクトのあるタイトルで聞いたことはあったけれど未読。満を持してのアニメ化!というイメージだったけれど、イラスト・キャラデザがそれほど好みじゃないのでどれくらい楽しめるか、少々不安だった。

初見の印象はとにかく絵が綺麗!そして桐乃[ CV:竹達彩奈 ]が可愛い!やっぱり動いている絵と止まっている絵じゃ全然違うな。この美麗な映像の制作はAIC Build。AIC、また新しいスタジオ立ち上げたのか・・。Buildと同時にClassicも立ち上がり、AICはなんと7ライン体制らしい。AICと言えば天地無用!という古い人間の俺としては、どうにもこの会社の行く末は心配だ。(9月末にはパチンコ機器メーカーの子会社になったみたいだ。)

さて、本編の内容に戻る。基本的には妹コメディ。主人公がヲタという作品は特に珍しくもないんだけれど、よりによってその妹、しかも中学生なのにエロゲヲタ。しかもBL系とか最近の腐女子傾向ではなく、純粋に妹系エロゲ好きというトンデモ設定。ということは、ゲーム的展開にあこがれ、密かに兄である京介[ CV:中村悠一 ]に思いを・・・寄せてませんでした(笑)。

京介が全く面白みのなさそうな人畜無害な普通の人間なのに対して、桐乃のぶっ飛び加減がハンパ無い。それでも今まで辛辣な態度を取っていた妹に対しても冷たく接することもないし、意外と大人。桐乃も京介にはかなり激しい言葉をぶつけているけれど、"メルル"を語り出すと止まらなくなったり、京介がお勧めゲームのプレイを約束するとウキウキだったりと、実は素直で可愛い面も。

リアル妹持ちの人がどう感じるかは定かではないけれど、インパクトのあるタイトルに負けない展開を期待。ともすれば、グダグダシナリオになってしまいそうな題材だけに、ヲタ・エロゲネタにこだわらないストーリーがあっても面白い。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(@TOKYO MX) / アニメーション制作:AIC Build

|

« 心霊探偵八雲(新番組:第1話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(新番組:1 BRIDGE*2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49642866

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(新番組:第1話):

« 心霊探偵八雲(新番組:第1話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(新番組:1 BRIDGE*2) »