« とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(新番組:第1話) | トップページ | バクマン。(第2話) »

咎狗の血(新番組:第1話)

10101203 ゲーム原作のアニメ化。ゲームは未プレイ。この作品、最後まで見ようかどうか迷っていた。ゲーム原作とはいえ、そのゲームジャンルは18禁BL。流石に俺が見ても面白くないんじゃないかと思ったんだけど、ゲーム自体はnitro+からのリリースだし、食わず嫌いは良くないと思い、とりあえず見てみることに。

登場人物は確かにそれっぽい雰囲気のあるイケメンばかりだけれど、それでも俺が思っていたよりは全然BL色の濃くない内容だった。となれば問題はその内容なんだけど・・・、どうでしょ?1話にしては相当にストーリーの展開が早くて、あっという間にアキラ[ CV:鳥海浩輔 ]が"イグラ"なるゲームに参加させられる事態に。

巨大な力に立ち向かおうとする男(イケメン)、という構図は確かに格好良い。だけどどうもこの作品の世界観には俺がワクワクするような、引きつけられるような要素が今のところは感じられない。それはBLだからというジャンルの枠を越えて、作品としての本質に関わる部分。

まだまだ分からない事だらけなので、この先には俺が思わず「早く次回が見たい!」と思ってしまうような、そんな要素が詰まっているのかもしれない。そうは思っていても、残念ながら1話ではその期待を抱かせるような物は何も無し。

映像はSD制作なのかHD制作なのか、非常に分かりにくい。鮮明でシャープな絵というわけでもないし、アップコン特有のノイズが目立つ事もない。パッケージのリリースはDVDのみでBlu-rayは発売予定無し。女性がターゲットという理由でこうなっていると思うんだけれど、放送された映像のクオリティが一番高いというのはちょっと解せない。作品としてはキャラクターの格好良さが何よりも大事。その部分についてはクオリティ意地をより一層意識して欲しいところだ。

咎狗の血(@TBS) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(新番組:第1話) | トップページ | バクマン。(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49717935

この記事へのトラックバック一覧です: 咎狗の血(新番組:第1話):

» (アニメ感想) 咎狗の血 第1話 「虚夢/LOST」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
咎狗の血(1) (B's-LOG COMICS)クチコミを見る 退廃した街「トシマ」で繰り広げられる命懸けのバトルゲーム。裏切り、欲望、憎悪、狂気、そして愛。様々な激情が交錯し、アキラの運命を変えていく・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放....... [続きを読む]

受信: 2010年10月13日 (水) 19時17分

» 咎狗の血第1話の感想 [PiichanのBlog]
2ちゃんねるでは作画のひどさを指摘されていましたが、わたしは背景がさみしいのが気になりました。次回予告をみるとキャラクターがなかなか個性的みたいなのでそれで挽回できるがどうかがかぎでしょう。 にほんブログ村 気にいったら↑このバナーをクリックしてください。... [続きを読む]

受信: 2010年10月14日 (木) 23時08分

» 咎狗の血 第1話「虚夢/LOST」 [バカとヲタクと妄想獣]
みかんの季節キター! ビタミン補給中のヨペチコです。 だいぶ遅れましたが ようやく見ました咎狗の血 第1話 感想です。 [続きを読む]

受信: 2010年10月16日 (土) 23時21分

» ◎咎狗の血第1話「虚夢/LOST」 [ぺろぺろキャンディー]
よくわからんアニメはじまった。アキラが喧嘩で勝つ。ケイスケに後で食べ物持っていくといわれる。そして、ドアをガンガンいわされる。警察がはいってくる。殺人事件の容疑者として... [続きを読む]

受信: 2011年2月21日 (月) 13時20分

« とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(新番組:第1話) | トップページ | バクマン。(第2話) »