« えむえむっ!(第2話) | トップページ | 神のみぞ知るセカイ(第2話) »

侵略!イカ娘(第2話)

1話のイカスミ騒動の後だけに、OPでイカ娘[ CV:金元寿子 ]がケーキのロウソクを吹き消そうとしているシーンは、ひじょーに気になっていた。何が気になるって、それはもちろん、イカ娘があの勢いでフーフーやったら、イカスミが出てくるんじゃないかと。そして案の定、お約束のネタとして、早くも2話でケーキをイカスミまみれに(笑)。さすがの千鶴[ CV:田中理恵 ]も笑うしかない。

さて、この作品のEDは伊藤かな恵の唄う「メタメリズム」なんだけど、今のところメインキャスト陣には伊藤かな恵がいないけど、なんで?と思っていた。それもこの2話で解決。伊藤かな恵の演じる早苗[ CV:伊藤かな恵 ]が初登場。なんで早苗は1話から登場していなかったのか?その理由は簡単。こいつ、キャラが立ちすぎててイカ娘の影の薄いキャラではとても太刀打ちできない!

一方のイカ娘は、侵略者どころかすっかり地上暮らしに馴染んでるご様子。女の子を助けてお礼を言われ、照れてしまって何も言えなくなってるところなんて、ピュアで可愛らしいじゃないか。元を正せば、イカ娘が悟郎[ CV:中村悠一 ]の足を引っ張っておぼれさせようとしていたことが発端だなんて、気にしちゃダメです。

侵略!イカ娘(@テレビ東京) / アニメーション制作:ディオメディア

|

« えむえむっ!(第2話) | トップページ | 神のみぞ知るセカイ(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49763150

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!イカ娘(第2話):

« えむえむっ!(第2話) | トップページ | 神のみぞ知るセカイ(第2話) »