« 侵略!イカ娘(第2話) | トップページ | アマガミSS(第15話) »

神のみぞ知るセカイ(第2話)

今度の駆け魂の宿主、すなわち桂馬[ CV:下野紘 ]の落とし相手、美生[ CV:悠木碧 ]。これはまた難易度高そうな女の子に・・・、と第一印象はそんな感じ。それなのに、桂馬のギャルゲー一般設定に基づく美生の落とし方を聞いていたら、俺まで美生は結構簡単に落とせるような気になってしまった。流石落とし神(笑)。

それでも、やっぱり現実にはそう簡単に事が運ぶはずもなく。ラブコメ作品へのアンチテーゼのような桂馬の分析は正しかった気がするんだけれど、どうやら美生の場合はそれ以上に、いろいろと複雑な事情がありそう。歩美[ CV:竹達彩奈 ]とは昔からの付き合いがあった桂馬だし、歩美自身も特に桂馬を嫌っている訳じゃなかったんだけど、美生の場合は全く接点が無いわけだからな~。これはかなり苦戦しそうだ。

それにしても、俺が思うにおそらく今までの登場人物の中で最も簡単に落とせそうなのは、エルシィ[ CV:伊藤かな恵 ]に違いない。凄まじい年数を生きてきたはずなのに、桂馬の練習台詞のマジ反応。しかもかなり本気にしているピュアっぷりは、とても悪魔とは思えない・・・。駆け魂討伐に巻き込まれた時点でフラグは立っているとは言え、こうも素直で純粋なのに、桂馬は全くその気を示さないとは。流石は神。

ところで、エルシィって左利きなんだな。

神のみぞ知るセカイ(@テレビ東京) / アニメーション制作:マングローブ

|

« 侵略!イカ娘(第2話) | トップページ | アマガミSS(第15話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49763155

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ(第2話):

« 侵略!イカ娘(第2話) | トップページ | アマガミSS(第15話) »