« そらのおとしものf(第2話) | トップページ | 侵略!イカ娘(第2話) »

えむえむっ!(第2話)

いや~、嵐子[ CV:早水沙織 ]が可愛ぇ~な~。ウサギをもふもふしてる時の満面の笑顔、思わず好きになっちゃうじゃないか。1話では完全に口撃キャラだった嵐子だけど、この2話では一転して、そして一貫して可愛い女の子。動物園ではしゃぐ嵐子の姿を見ていたら、過去に太郎[ CV:福山潤 ]が惚れたのも無理はない。

そんな笑顔とは対照的に、男が苦手、近づく男を力尽くで排除してしまう嵐子。その理由を知ったときの太郎の気持ちには、完全に同調する。思わず紙コップを力一杯握りしめた太郎の怒り。美緒[ CV:竹達彩奈 ]に痛めつけられてばかりだった1話の段階では、あまり感情移入する機会も無かったけれど、今回の動物園でのこのシーンは、思わず太郎と共に怒りをこらえているような感覚に。

なんだかんだ言っても、太郎はまだ美緒のことが好きなんだろうな。そんな太郎の気持ちを知ってか知らずか。気を利かせてデートに仕立て上げてしまった美緒の企みはなかなか見事。女の子のホントに心の底から見せる笑顔に接していれば、太郎も徐々に痛めつけられることではなく、その癒しの笑顔によって、心が満たされていくことに気づくかもしれない。

えむえむっ!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:XEBEC

|

« そらのおとしものf(第2話) | トップページ | 侵略!イカ娘(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49753637

この記事へのトラックバック一覧です: えむえむっ!(第2話):

« そらのおとしものf(第2話) | トップページ | 侵略!イカ娘(第2話) »