« STAR DRIVER 輝きのタクト(第3話) | トップページ | 心霊探偵八雲(第3話) »

ヨスガノソラ(第3話)

原作を知っていると違和感は無いのか?[ CV:下野紘 ]一葉[ CV:小野涼子 ]の急接近、そして長い長いキス。これを超展開と呼ばずに何と表現したら良い物やら。

とは言え、列車の席で見つめ合う二人をジッと睨みつける[ CV:田口宏子 ]。これだけでこの二人がハッピーエンドを迎えることは無いような気がするくらい、冷たい視線。夕暮れの道の真ん中でキス続ける二人と、[ CV:阪田佳代 ]と別れた穹。もしかしてこの状態で出くわしてしまうのでは?と思うと、怖くなってくる。それくらい穹のヤンデレパワーが伝わってくるシーンだった。

俺としてはこの手のゲーム原作の作品は、かねがね「ヒロインを絞った展開」の脚本とシリーズ構成が好きと言い続けているんだけれど、どうやらこの作品はそうもいかないみたい。DVDのリリーススケジュールから全12話ということが既に判明していて、3話で1/4が終わった事になる。やはりストーリーの中心に据えたいのは逢と穹の二人の物語だろうから、前半はしばらく他のヒロインとのシナリオを駆け足でなぞっていくことになりそうだ。

となれば、物語の序盤から中盤はクライマックスに向けた伏線とキャラクターの感情の積み重ねをしていく大事な過程なわけで、もう少し丁寧に描いて欲しい気はするな。

ヨスガノソラ(@AT-X) / アニメーション制作:feel.

|

« STAR DRIVER 輝きのタクト(第3話) | トップページ | 心霊探偵八雲(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49782934

この記事へのトラックバック一覧です: ヨスガノソラ(第3話):

» ヨスガノソラ 第3話 ツカズハナレズ [インドアさんいらっしゃ~い♪]
完全にアウトォォォォ(x_x;)妄想とは言え、描写がモロ過ぎるってばよ!R-15の力恐るべし…('A`)それと悠は、女子更衣室の前で聞き耳立てたりあらぬ妄想を勝手に作り上げたりとムッツリに... [続きを読む]

受信: 2010年10月19日 (火) 13時54分

« STAR DRIVER 輝きのタクト(第3話) | トップページ | 心霊探偵八雲(第3話) »