« えむえむっ!(第4話) | トップページ | 海月姫(第2話) »

神のみぞ知るセカイ(第4話)

リアル女の子の攻略はお休みして、桂馬[ CV:下野紘 ]の本業であるゲームヒロインの攻略です。「くれよん~空の芸術~」のヒロイン、[ CV:櫻井智 ]がその対象。オフィシャルサイトを見たときから思っていたことだけれど、櫻井智って名前は妙に懐かしい。俺は微妙に現役じゃなかったりするので、ある意味で「伝説の人」だ。椎名へきるもそうだけど、最近は声優もリバイバルブームなのか?

4話の脚本はLeafでToHeartを手がけたことで有名な高橋龍也氏ということもあり、ゲームそのものは妙にリアリティがある。制作の裏側を少し覗いてるみたいで、ちょっとだけ得した気分に。唯々フラグを立てるだけの退屈なゲームだと思うんだけれど、桂馬が語るゲームの中のヒロイン論にすっかり論破されてしまった気分だ。食堂でご飯食べて、ドッジボールでボールをぶつけられた場面以外はほとんどゲームの中身は出てきてないのにね。

ちなみに、可愛さと健気さという意味では、空とエルシィ[ CV:伊藤かな恵 ]では比べるまでもなく。もちろん、断然エルシィです!どこの世界にこんなポジティブな悪魔がいるんだ。桂馬のゲームにも嫌な顔せず付き合ってくれるし、なによりこんなにダメ夫な桂馬をあんなに応援してくれるなんて!

どんなゲームの中にも、こんなに完璧なヒロイン要素を持った女の子はそうそういないぞ、桂馬。早く気がつけ。

神のみぞ知るセカイ(@テレビ東京) / アニメーション制作:マングローブ

|

« えむえむっ!(第4話) | トップページ | 海月姫(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49873279

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ(第4話):

« えむえむっ!(第4話) | トップページ | 海月姫(第2話) »