« アマガミSS(第17話) | トップページ | 伝説の勇者の伝説(第17話) »

それでも町は廻っている(第4話)

全編通して数カットのはずのアホ、もとい歩鳥[ CV:小見川千明 ]の太ももが妙に艶めかしい4話。そしてその歩鳥を天敵として恐れる森秋先生[ CV:杉田智和 ]との対決!敢えて書かなかったけれど、この対決はどう考えてもアホ対決なのです。新房監督作品の黒板芸は特別好きじゃないんだけれど、今回は「あほ」には思わず笑いが。

歩鳥の考えたまるで揚げ足をとるようなどうでもいい問題に激怒してみたり、「ガックンてなるイス」を使って歩鳥を罠にはめようと企んでみたり。堅物という肩書きは認めるとしても、割り算の余りについて担任[ CV:藤村歩 ]を論破しようとして逆に論破されてる付近から、既に森秋の基本的人格は出来上がっていたに違いない。アホの素質十分。

ちなみに双葉[ CV:矢澤えりか ]情報を勘案すると、おそらく西先生[ CV:戸松遙 ]が件のラブレターを出した女子生徒、という理解で良いと思う。いや、この人もめげない人だ。コーヒークリームのイニシャルをさりげなくアピールしてスルーされてるあたり、全く報われてないんだろうけど。

それでも町は廻っている(@TBS) / アニメーション制作:SHAFT

|

« アマガミSS(第17話) | トップページ | 伝説の勇者の伝説(第17話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49885624

この記事へのトラックバック一覧です: それでも町は廻っている(第4話):

« アマガミSS(第17話) | トップページ | 伝説の勇者の伝説(第17話) »