« 心霊探偵八雲(第4話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(4 BRIDGE*2) »

ヨスガノソラ(第4話)

え!?終わり?

一瞬何が起こったのか全く理解できなかった。R15とは言えTV放送版も存在するアニメとしてはかなり頑張った[ CV:下野紘 ]一葉[ CV:小野涼子 ]のHシーン。乳首に光源入ったり、黒枠で修正入ったりはしたけれど、まぁ正直なところこれが限界でしょう、とか考えていたところだったのに。こうも早々と悠と一葉がくっついてしまったら、この先は寝取り寝取られの泥沼展開か?そんな先の展開を読んでいたら、まさかの「終」。

次回予告でようやくこの作品のシリーズ構成が理解できた。[ CV:阪田佳代 ]が言うには、どうも2話終了のところにセーブポイントがある模様。次回からは瑛シナリオ、という訳で。なるほどこれはよく考えられた構成だけど、オンエア話数を考えると流石にストーリーのテンポが早すぎる気がする。

さて一葉シナリオに話を戻す。思わせぶりな[ CV:田口宏子 ]の視線はあったけれど、基本的に一葉と悠の間にあった障害は、一葉の心が作りだしていた壁だけ。その一葉の壁を取り払った要因の一つは悠だったのかもしれないけれど、少なくともそれを演出するには与えられたシナリオのボリュームが少なすぎた感がある。

あくまで最初のヒロインだし、こうして攻略が完了したヒロインのシナリオでの出来事も、結果的にこの先に待つその他のヒロインのシナリオに積み重なる。そこに期待しておくことにする。

ちなみに、この作品はオフィシャルサイトによるとDVDは収録話数を明示した上で4巻までのリリースで全12話。一方でBlu-rayは「4話分収録」とか曖昧な表現で全4巻。基本は各キャラクター毎のシナリオを完全収録する、つまり1話とか2話は場合によってはいつも同じ物が入ってる模様。これってどうなのよ・・。あとこのTVアニメについては、穹は「義理の妹」という設定にリライトされてるらしいです。色々と物議を醸すことになりそうな作品だ。

ヨスガノソラ(@AT-X) / アニメーション制作:feel.

|

« 心霊探偵八雲(第4話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(4 BRIDGE*2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49847864

この記事へのトラックバック一覧です: ヨスガノソラ(第4話):

» ヨスガノソラ 第4話 ハルカズハート [インドアさんいらっしゃ~い♪]
「貴方に夢中で瑛の事忘れて放り出していたなんて…これじゃあ父と同じじゃない!」まあ確かに前回の二人は、完全にザ・ワールドを形成していて周りが全く見えていなかったのは事実... [続きを読む]

受信: 2010年10月26日 (火) 14時37分

» ヨスガノソラ 第4話 ハルカズハート [ゲーム漬け]
制止する一葉を振り切って先に帰る瑛。 瑛は気を使っているみたいですね。 そして距離が縮まる一葉と悠ですが、瑛が過労で倒れます。 そんな瑛に一葉は悠に夢中になりすぎたせいで、瑛をおろそかにしたと悠と距離を置きます。 そんな一葉に瑛が本音を曝け出させる為の強引な....... [続きを読む]

受信: 2010年10月26日 (火) 23時32分

« 心霊探偵八雲(第4話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(4 BRIDGE*2) »