« 伝説の勇者の伝説(第17話) | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆(特別編:後編) »

とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第4話)

ついに渦中の人、神裂[ CV:伊藤静 ]が登場だ。最初からこの人が天草式のリーダーとして指揮を執っていれば、こんなややこしい事態にならずに済んだかもしれないのに。ここでいよいよ本丸登場かと思ったら、どうやら今回の一件は建宮[ CV:鳥海浩介 ]に任せるという判断のようだ。

その建宮の到着よりも早く、オルソラ[ CV:遠藤綾 ]の元へ到着したのは当麻[ CV:阿部敦 ]だ。コンビニへ・・とか言い出した時点で、おそらくインデックス[ CV:井口裕香 ]ステイル[ CV:谷山紀章 ]にもバレバレだったと思うけどね。

とは言え、神裂と土御門[ CV:勝杏里 ]のやりとりによると、どうやら法の書は日本に持ち込まれてないみたいだし、「オルソラの命をローマ正教が奪うはずがない」という前提は覆されていたことになる。今回も当麻の無茶な行動は、的外れではなかったということだ。とは言え、ステイルにインデックス、そして天草式の援護が無かったらと思うと・・・。

それでもインデックスの攻撃を防ぐために自ら耳を潰してしまうローマ正教のシスターたち。そう簡単にはこの戦いが終わらないということだ。ところで、当麻は右手に包帯巻いてますけど、怪我をしたのは左手だよな?意味のある演出と思っておけばOKか?

とある魔術の禁書目録Ⅱ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 伝説の勇者の伝説(第17話) | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆(特別編:後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49885650

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第4話):

» そらのおとしものフォルテ5話感想&動画 [そらのおとしものf「そらのおとしものフォルテ」]
そらのおとしものフォルテ5話動画 第5話「天界から来た超兄弟(トモダチ) 」 5話感想 守形先輩がニンフに頼んで智樹の夢の世界シナプスへ。 そはらも同行することに。 今回5話は守形先輩によるシナプス調査です。 歩き回っているとエンジェロイドがいたり、いろいろな場所へワープしたり。 智樹がいる所も。 ちょうどその時はイカロスが蜂を食材と言って運んできてましたw 林の中では桜井君のこと好きといってる女の子も#%E:93%# この顔は日和かな^^... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 11時45分

» ◎そらのおとしものf第5話「天界から来た超... [ぺろぺろキャンディー]
スガタさんがクマを追い払う。アストレアさんがお腹をすかしていたのでトモキたちに食料を探すようにいう。スガタはニンフを呼び出して時計をわたし、前やった夢の中に入る扉を開け... [続きを読む]

受信: 2011年3月17日 (木) 17時00分

« 伝説の勇者の伝説(第17話) | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆(特別編:後編) »