とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第4話)
ついに渦中の人、神裂[ CV:伊藤静 ]が登場だ。最初からこの人が天草式のリーダーとして指揮を執っていれば、こんなややこしい事態にならずに済んだかもしれないのに。ここでいよいよ本丸登場かと思ったら、どうやら今回の一件は建宮[ CV:鳥海浩介 ]に任せるという判断のようだ。
その建宮の到着よりも早く、オルソラ[ CV:遠藤綾 ]の元へ到着したのは当麻[ CV:阿部敦 ]だ。コンビニへ・・とか言い出した時点で、おそらくインデックス[ CV:井口裕香 ]もステイル[ CV:谷山紀章 ]にもバレバレだったと思うけどね。
とは言え、神裂と土御門[ CV:勝杏里 ]のやりとりによると、どうやら法の書は日本に持ち込まれてないみたいだし、「オルソラの命をローマ正教が奪うはずがない」という前提は覆されていたことになる。今回も当麻の無茶な行動は、的外れではなかったということだ。とは言え、ステイルにインデックス、そして天草式の援護が無かったらと思うと・・・。
それでもインデックスの攻撃を防ぐために自ら耳を潰してしまうローマ正教のシスターたち。そう簡単にはこの戦いが終わらないということだ。ところで、当麻は右手に包帯巻いてますけど、怪我をしたのは左手だよな?意味のある演出と思っておけばOKか?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント