« 咎狗の血(第4話) | トップページ | テガミバチ REVERSE(第5話) »

バクマン。(第5話)

秋人[ CV:日野聡 ]にも恋の季節到来か?俺にはさりげなく冗談でやり過ごしたように思えたんだけど、「お前と話したかったから」という秋人の言い訳は、香耶[ CV:矢作紗友里 ]には告白と理解されたようで。

最高[ CV:阿部敦 ]の分析によると、香耶は以前から秋人に気があったと言うことなので、明らかにこの先進展が遅そうな最高と亜豆[ CV:早水沙織 ]の関係よりも、注目に値するかも。それにしても香耶の胸は中3にしては反則的な大きさに見えるんですが・・。

さて、作品のテンポはかなり軽快。夏休みを利用して早くも1作目のネームが完成し、そしてペン入れからトーン張りと、一気に完成へたどり着く。作中で二人が作り上げる作品のクオリティって意味では、なかなか作る方も頭をひねるところだよね。ものすごく面白い物だと最初から編集の目にとまり・・・という大成功ストーリーになってしまって「バクマン。」の方がつまらなくなるし、かと言って極端につまらない作品だとこの二人には可能性も将来も感じないわけで。

今のところ、今回出来上がる作品についてはその微妙なラインに上手く乗っているような気がする。とは言え、原稿は時々ちらっと見えるだけで、どんな作品に仕上がっているかは作中では未だ明らかにされず。果たしてプロの反応はどうなんだろうか。

バクマン。(@NHK教育) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 咎狗の血(第4話) | トップページ | テガミバチ REVERSE(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49894881

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。(第5話):

« 咎狗の血(第4話) | トップページ | テガミバチ REVERSE(第5話) »