« 刀語(第10話) | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第4話) »

ひだまりスケッチ×☆☆☆(特別編:前編)

「日本一お腹の空くアニメ」の称号に輝き続けるひだまりスケッチ。定期的に特別編が放送される所を見ると、やはり作品としての人気もかなり高いんだろうな。俺も新房監督+SHAFTのコンビの作品の中では、かなり好きな作品の1つだ。

そして何と、今回はファミレスですよ、ファミレス!ファミレスという単語にときめいてるゆの[ CV:阿澄佳奈 ]たちが微笑ましいな~と思いつつ、俺も部類のファミレス好きなのですっかりときめいてました(笑)。なんせ出てくるメニューがとにかく美味しそう!グラタンとかハンバーグとか、よくぞそこまで!というこだわりの作画。

ドリンクバーとか思わず頼んじゃうデザートとか、あくまで特別なことは何もなかったはずなんだけれど、ひだまり荘の面々が楽しそうに、美味しそうにご飯を食べているところを見ると、思わず頬が緩むと同時に、お腹もかなり空いてくる。

Bパートは、そんなファミレスで偶然に遭遇した夏目[ CV:福圓美里 ]沙英[ CV:新谷良子 ]の出会いの物語。不安に押しつぶされそうな夏目の心に差した一筋の光。たぶん夏目ってかなり良いヤツなんだろうな。素直じゃないけど。

ひだまりスケッチ×☆☆☆(@BS-TBS) / アニメーション制作:SHAFT

|

« 刀語(第10話) | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49838488

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×☆☆☆(特別編:前編):

« 刀語(第10話) | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第4話) »