« バクマン。(新番組:第1話) | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト(新番組:第1話) »

テガミバチ REVERSE(新番組:第1話)

10100302 3月の第1期最終話から半年。いよいよテガミバチの第2期がスタート。1期はどうもあまり世間的な評判はよろしくなかったみたいなんだけど、俺はこの作品、好きです。

ストーリーはラグ[ CV:沢城みゆき ]ゴーシュ[ CV:福山潤 ]と再開したあの場面から。この2期から見始めようと思った人を完全に置いてけぼりにするゴーシュとラグの会話。ラグが何を訴えても、まったく響く様子のないゴーシュの姿を見ていると、あれだけ涙を流してようやくここまでたどり着いたラグのこれまでの苦労は、何だっだろうと絶望的な気分になる。

ゴーシュに心弾を撃ち込まれてその場に倒れ込んだラグ。案の定、意識を取り戻してからは完全に抜け殻になってしまった。そのラグの様子を見て、ショックを受けていたのはニッチ[ CV:藤村歩 ]ロダ[ CV:堀江由衣 ]は相当に強かったし、ラグがゴーシュの心弾に倒れたのも、決してニッチのせいじゃない。それでも、ラグがあの状態では、ニッチも思い詰めてしまうよな・・。

シルベット[ CV:水樹奈々 ]の家に戻り、コナー[ CV:菅沼久義 ]アリア[ CV:小清水亜美 ]を加えた3人に出迎えられ、励まされ、そして「ゴーシュの心を取り戻す」ことを決意したラグ。そこでようやくニッチのことを考える余裕ができたみたい。今期もまだまだラグの強さは成長の余地有りだな。

映像的には1期のクオリティをそのまま持ち込み。OPの複雑なカメラワークのシーンなんかは、さすがは老舗スタジオ!と絶賛したくなる素晴らしい出来。1期同様、黒・青という重い色が中心の絵柄になりそうだけれど、この様子だと最終話まで安心して見ていられそうだ。

テガミバチ REVERSE(@テレビ東京) / アニメーション制作:studioぴえろ

|

« バクマン。(新番組:第1話) | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49632723

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチ REVERSE(新番組:第1話):

« バクマン。(新番組:第1話) | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト(新番組:第1話) »