« 屍鬼(第13話) | トップページ | それでも町は廻っている(第4話) »

アマガミSS(第17話)

今回から梨穂子[ CV:新谷良子 ]編。アマガミのゲーム自体は未プレイだけれど、もしプレイするとなれば、おそらく俺は梨穂子ルートは最後に攻略することになると思う。それはお楽しみを最後まで取って置く、という意味とは全く逆の意味で。容姿はもちろん、性格も含めて可愛い子が勢揃いのアマガミの中で、俺的に唯一受け付けないタイプなのが、この梨穂子かも。

とは言え、嫌いというわけでもないし、正直2クール目のOPで満面の笑みを、心から笑っている梨穂子の笑顔を見たときから、その考えはかなり変わってきているのも事実。だって可愛すぎで反則なんだもん。今回は最初から「純一[ CV:前野智昭 ]に片想いしている」と梨穂子が宣言している。基本を純一の視点で、純一の心の声と共に描かれていたこれまでのストーリーとは趣が異なっていて、どちらかというと梨穂子視点で描かれることが多そう。

「どうせ最後はハッピーエンドでしょ?」という王道の予定調和もアリなんだけど、俺はこの梨穂子とのストーリーはそう簡単に事が運ばないのでは?と踏んでいる。最後に控えるヒロイン、[ CV:名塚佳織 ]もこの梨穂子編ではかなりクローズアップされそうな雰囲気。今までのシナリオパターンとは少し違った恋の物語を見せてくれそうだ。

それにしても美也[ CV:阿澄佳奈 ]の肉まんダンスが強烈に印象に残った17話でした。

アマガミSS(@TBS) / アニメーション制作:AIC

|

« 屍鬼(第13話) | トップページ | それでも町は廻っている(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49882123

この記事へのトラックバック一覧です: アマガミSS(第17話):

» アマガミSS 第17話「オモイデ」 [power of dreams]
アマガミSS、第17話(桜井梨穂子編第1章)「オモイデ」です。 以下ネタバレ注意 [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 21時02分

» ◎アマガミSS第17話「オモイデ」 [ぺろぺろキャンディー]
二年前、リホコさんはジュンイチの買い物を手伝わされる。デートかと思ってたら、彼女のプレゼント選びだった。今回は、リホコさん、片思いという最初から陥落したパターンらしい。... [続きを読む]

受信: 2011年4月 1日 (金) 20時43分

« 屍鬼(第13話) | トップページ | それでも町は廻っている(第4話) »