« 伝説の勇者の伝説(第19話) | トップページ | 屍鬼(第15話) »

海月姫(第4話)

月海[ CV:花澤香菜 ]にとっての母親[ CV:皆口裕子 ]の存在の大きさ。分かってはいるつもりだったんだけど、水族館で人目もはばからず涙を流していた月海を見て、改めて思い知らされたな。[ CV:諏訪部順一 ]に抱きしめられたことを理解するまで時間がかかるくらいだったし。

それでも月海にとっての「男」という存在の意味が、少しは変わってきてるのか?メイクも落として、洋服も普通に戻った蔵之介[ CV:斎賀みつき ]の姿を見ても、それほど拒否はしてなかったような気はする。相変わらず石にはなっていたけども。そして蔵之介が月海を見る目も変わってきたのか?それとも単に自分に振り向かない女の子が珍しいだけ?後者じゃないとは思うんだけど、どうかなぁ。まだ完全に信用した訳じゃないぞ。

水族館からの帰りの道中。月海はメイクも落としていたし、もはやトレードマークとなったふっといまゆ毛もそのまま。そして和服を脱ぐのに手こずる月海は、ボロボロタンクトップというオシャレとはほど遠い格好に。それでも修はどっちの月海も月海として認識していたな。単にあのメイクがちゃんと落ちてない状態がダメだったってことか?なんだかんだで修も見た目を気にしてる感じなんだよな~。鯉渕家の男は油断ならんぞ。

一つ懸念だった「再開発」については、どうやら千絵子[ CV:斉藤貴美子 ]を始め、尼ーズの皆さんご存じのようで。全く危機感が無いところに、再開発決定のフラグが立ってる臭いがプンプンです。

海月姫(@フジテレビ) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« 伝説の勇者の伝説(第19話) | トップページ | 屍鬼(第15話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50014913

この記事へのトラックバック一覧です: 海月姫(第4話):

» (アニメ感想) 海月姫 第4話 「水族館で逢いましょう」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付きBlu-ray【数量限定生産版】クチコミを見る 天水地区の再開発計画の情報を知った蔵之介は、尼〜ずたちに天水館が地上げされてしまう可能性を伝えるのだが、当の本人たちはまったく意に介さない様子。あきれる蔵之介に月海はこ....... [続きを読む]

受信: 2010年11月15日 (月) 16時40分

» 海月姫 第4話 [ACAデラックス]
「処女と童貞のラブシーンに嫉妬したって事ぉー?」早くもトライアングラー(笑) サ [続きを読む]

受信: 2010年11月20日 (土) 01時26分

» ◎海月姫第4話「水族館で逢いましょう」 [ぺろぺろキャンディー]
みんなでヤキイモをつくる。バンバさんのアフロに燃え移る。クラノスケの兄は、再開発の準備をすすめてた。あの場所も再開発されるらしいと教えられる。みんなに知らせにいく。みん... [続きを読む]

受信: 2011年3月24日 (木) 23時12分

« 伝説の勇者の伝説(第19話) | トップページ | 屍鬼(第15話) »