« おとめ妖怪ざくろ(第5話) | トップページ | 薄桜鬼 碧血録(第16話) »

侵略!イカ娘(第5話)

4話のおかげですっかりイカ娘に夢中だ。思わず「~じゃなイカ?」とか「~でゲソ!」とか書きたくなるくらい。そんな4話の反動なのか?Cパートの「ミニイカ娘」は、早苗[ CV:伊藤かな恵 ]の夢オチというオチがついた後でも、すっかり沈んだ気分に・・・。年老いた栄子[ CV:藤村歩 ]も笑いより先に哀愁すら漂うもの悲しさが・・。

さて、今回でオフィシャルサイトに紹介されているキャラクターは一通り全員登場ということになったかな。最後の登場は「怪しいアメリカ人」のシンディ[ CV:生天目仁美 ](キャラ紹介ページの名前が「シンディー」になってるんだけど、どうやら棒がないのが正しいみたい)。しかしながら、怪しさという意味において偽イカ娘[ CV:川澄綾子 ]を越えられていない、かなりのガッカリキャラ(笑)。

むしろ「何か怪しげな生命体」であることは間違えないはずのイカ娘[ CV:金元寿子 ]が、必死に宇宙人であることを否定してみたり、すっかりその気にされて宇宙人を気取ってみたり、という分かりやすいアホキャラを出し惜しみせず披露してくれたので、良しとしますか。

あと、学校については一言。早苗、前回は臭いでイカ娘を識別してたんだから、今回も気づけ!

侵略!イカ娘(@テレビ東京) / アニメーション制作:ディオメディア

|

« おとめ妖怪ざくろ(第5話) | トップページ | 薄桜鬼 碧血録(第16話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49919359

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!イカ娘(第5話):

« おとめ妖怪ざくろ(第5話) | トップページ | 薄桜鬼 碧血録(第16話) »