« 心霊探偵八雲(第5話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(5 BRIDGE*2) »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第5話)

新垣あやせ[ CV:早水沙織 ]、この娘は俺が思っていた"桐乃[ CV:竹達彩奈 ]の親友像"とは全く違う女の子だったか・・・。あやせが目にして耳にした情報が正しいかどうかはさておき、いわゆる世間的な認識はあやせの言葉のとおりだよな。この作品を見ている(演じている、制作している)人には結構耳の痛いお話。いつから社会的なテーマが物語の主題になったのかと思うくらい。

そんな重いことばかり考えていても面白くない。今回は桐乃ももちろんだけれど、やっぱり京介[ CV:中村悠一 ]の頑張りも認めてあげないとね!というか京介、桐乃に甘すぎ(笑)。流石に禁断の愛・・・までは嘘だとしても、京介の桐乃大好きっぷりはハンパじゃない。

そしてそして。何気に桐乃もお兄ちゃんっこなんだよね~。ツンデレのデレが全く出てこないけども、最後に「対戦しよ♪(俺の脳内変換なので、実際こうは言っていない)」っていう時の笑顔は最高です。結果として桐乃とあやせの関係が修復されて良かった。そして桐乃も予想以上に打たれ強かった。これは意外だ。逆に言えばその覚悟は常にしていたということだろうか。妙なリアリティがちょっと寂しいけど、これが世間的なコミケや同人誌に対する認知であることも事実・・・。

今回は初めて生で見たんだけど、MXでは1つ前の枠でAngel Beats!(ガルデモのラストライブ、行きたいけどチケットの競争率は・・)を放送してる。Angel Beats!の番組終わりで「桐乃→かなで[ CV:花澤香菜 ]」によるリレートークが!花澤香菜も「俺妹」に出演しているので、アフレコの時に録ってるんだろうけど、MXの粋な計らいと政治力にビックリしたぞ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(@TOKYO MX) / アニメーション制作:AIC Build

|

« 心霊探偵八雲(第5話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(5 BRIDGE*2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49901182

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第5話):

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第5話... [ピンポイントplus]
  夏コミの帰りみちにクラスメートのあやせに声をかけられた桐乃 あやせはグラビアの仕事でたまたまきていたらしい。 同人誌の集まりであることを知られぬよう、なんとかごまか... [続きを読む]

受信: 2010年11月 1日 (月) 00時57分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 俺の妹の親友がこんなに××なわけがない [ゲーム漬け]
夏コミ帰りに国際展示場駅前であやせと遭遇した桐乃。 言葉に詰まって、京介に振ります。 本当にこういう時ばかり… 人混に何かあったのかなというあやせに、夏コミとか言っちゃって… そして逃げようとする桐乃にあやせが手を取ってヤンデレ風な雰囲気を醸しだします。 逃げ...... [続きを読む]

受信: 2010年11月 1日 (月) 19時06分

« 心霊探偵八雲(第5話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(5 BRIDGE*2) »