« STAR DRIVER 輝きのタクト(第5話) | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第5話) »

心霊探偵八雲(第5話)

「亜矢香」は木下[ CV:遊佐浩二 ]の娘だった・・・という事件の真実以上に、八雲[ CV:小野大輔 ]が最後につぶやいたセリフの方が強烈だったんですが。両目の赤い男[ CV:高瀬右光 ]が八雲の父親―。八雲が必要以上にムキになるわけだ。

木下は八雲の目が赤いことを母親が恐れていたと言っていたけれど、その理由は父親にあったということはこれで間違えなさそう。既に5話を消化し、残りの話数も少ないことを考えると、そろそろこのへんの掘り下げが始まってきそう。意外と今回の事件もあっさり解決してしまったので、本テーマの方はじっくり描いてくれることを期待したい。

後藤[ CV:東地宏樹 ]石井[ CV:川島得愛 ]に対する誤解も、残念ながら解けてしまったので、そっち方面はこれからはしばらくネタ不足か?晴香[ CV:藤村歩 ]が八雲に「アホの子じゃない!」と反論していたのは、ちょっと面白かったけど。

心霊探偵八雲(@NHK-BS2) / アニメーション制作:BEE TRAIN

|

« STAR DRIVER 輝きのタクト(第5話) | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49901174

この記事へのトラックバック一覧です: 心霊探偵八雲(第5話):

» 心霊探偵 八雲 NHK-BS(10/31) [ぬる~くまったりと]
第5話  魂をつなぐもの~蘇生~ 春香が木下医院に居たことを問われて説明する。サ [続きを読む]

受信: 2010年11月 1日 (月) 13時19分

» 心霊探偵 八雲 第5話 魂をつなぐもの〜蘇生〜 [ゲーム漬け]
晴香が八雲に病院にいた事を説明。 友人の真由子が幽霊を見て、その現場を調査に来て川に落ち、木下医師に助けられたと言う。 木下医師への聴取では死んだ安藤は医学部の後輩で、娘の写真は弔いの為と言われて渡したとの事。 診察室には死者の復活に関する本がギッシリで、八...... [続きを読む]

受信: 2010年11月 1日 (月) 20時27分

» 心霊探偵 八雲 第4,5話 [SOLILOQUY]
心霊探偵 八雲 第4,5話こちらも先週サボってしまったので2話分一気に!現在、「月刊Asuka」で連載中の話が今回映像化に。コミックの方には原作には無かったシーンも付け加えら... [続きを読む]

受信: 2010年11月 3日 (水) 10時46分

« STAR DRIVER 輝きのタクト(第5話) | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第5話) »