« 神のみぞ知るセカイ(第5話) | トップページ | 海月姫(第3話) »

えむえむっ!(第5話)

ノア[ CV:矢作紗友里 ]がスカウター的なアイテムを装備して登場した付近から、何となく「ドラゴンボールか?」という雰囲気だったけど、最後の方はもうフリーダムすぎてコメントのしようがない(笑)。とは言え、ドラゴンボールの定番と言えば、高すぎる戦闘力でスカウターが「ボンッ!」と壊れるアレ。アレが無いとパロディとしてはイマイチだよねぇ。

今回は美緒[ CV:竹達彩奈 ]がオチを付ける最後の場面以外に登場しなかったこともあり、基本的に太郎[ CV:福山潤 ]がやりたい放題。こいつを自由に泳がせるとここまでストーリーが成立しないとは思わなかった。

まぁ回りくどく言ってるけども、要は今回はあんまり面白くなかったってことなんだよね、早い話。あと気になったのは作画。チラリズムという点ではOPからなかなか秀逸な構図を多用してくれるえむえむっ!。とは言え、そのためには「リアルな身体のバランスとアングル」がとっっても大事。必要以上に広い両足の間隔とか不自然に見えないパンツとか、度が過ぎると絵のレベルが落ちているという他ない。

今回はその度が過ぎた感がちょっと目立った。制作解像度が高い(1280x720か?)くてシャープな映像なので、余計に気になる。

えむえむっ!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:XEBEC

|

« 神のみぞ知るセカイ(第5話) | トップページ | 海月姫(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49938662

この記事へのトラックバック一覧です: えむえむっ!(第5話):

« 神のみぞ知るセカイ(第5話) | トップページ | 海月姫(第3話) »