« そらのおとしものf(第5話) | トップページ | えむえむっ!(第5話) »

神のみぞ知るセカイ(第5話)

90分押し!それでもEPG追従で何の問題もなく録画できている。デジタル放送対応のレコーダを買ったときからそうなんだけど、いつもこのEPG追従には感動を覚える。深夜アニメのための機能と言っても言い過ぎじゃないんじゃないか?

さてさて、3人目の駆け魂ターゲットはアイドルか。そのアイドルかのん[ CV:東山奈央 ]を演じる東山奈央(とうやまなお)という名前に全く見覚えがないんだけど、どうやら新人ということのようだ。

ウィキペディアには「アーツビジョン所属」と書いてあるけれど、アーツのページにも紹介されてないし、ホントにフレッシュなキャスティングということか?久々に新鮮な声が聴けたし、いわゆるアニメ的な演技もそんなに違和感なかった。そしてアイドルという設定のかのんの歌についても、楽曲そのものに気合いが入っていたということもあり、十分に聴けるレベル。

とは言え、俺の中ではそのかのんをテレビで見て大興奮のエルシィ[ CV:伊藤かな恵 ]に完全にやられました(笑)。窓ガラスに映った自分の姿を見て、思わずポーズをとってしまうエルシィ。君はホントに悪魔なのか?

神のみぞ知るセカイ(@テレビ東京) / アニメーション制作:マングローブ

|

« そらのおとしものf(第5話) | トップページ | えむえむっ!(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49938657

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ(第5話):

» 神のみぞ知るセカイ~第5話「IDOLBOMB」 [ピンポイントplus]
 悪魔エルシィから現実女性を口説き落とす使命を伝えられたケイマの5話目 ☆FLAG5.0「IDOLBOMB」  新人賞を受賞した映像がテレビに流れる国民的アイドル中川かのん 実はクラスメー... [続きを読む]

受信: 2010年11月 6日 (土) 22時54分

« そらのおとしものf(第5話) | トップページ | えむえむっ!(第5話) »