« 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(5 BRIDGE*2) | トップページ | おとめ妖怪ざくろ(第5話) »

ヨスガノソラ(第5話)

作品としては第5話、[ CV:阪田佳代 ]編としては第3話。2話のまさに終わりから繋がったんだけど、出来ればもう少し明示的に[ CV:下野紘 ]を行動をとって分岐するような演出にして欲しかったな。その方がゲーム原作っぽくて良かったと思う。

俺としてはいきなり3話から始まった印象だったんだけど、作品としてはもう3話目。ということで瑛編もかなりのスピードで悠と瑛の関係が深まっていく。二人で一緒のお風呂に入ったあげく・・・と、瑛が悠の手を自分の胸に持ってきて「さぁ、どーぞ!」な据え膳状態で今回は打ち止め。まぁこの方が色々思わせぶりで良いんじゃない?

普段から必要以上に明るく見える瑛だけに、一人で「出生記録」を眺めているときのあの悲しそうな表情が印象的。状況から見るに、おそらく瑛は自分の本当の母親が誰か、ということに気づいているんだと思う。一葉[ CV:小野涼子 ]お母さん[ CV:村井かずさ ]、一見して一葉じゃなく瑛との血縁関係を思わせる容姿。

一葉が本当のことを知ったときのことを思い、おそらく瑛は真実を打ち明けられないんだと思う。瑛が一人で抱え込んでいるこの気持ちを、果たして悠がどう解きほぐしていくのか?たぶん次の6話で終わりなんだよね~。ストーリーの重さに比べてそれを描ききる時間がやはり足りない気がする。

それにしてもこの瑛編の[ CV:田口宏子 ]は一葉編以上に聞き分けが良いな。

ヨスガノソラ(@AT-X) / アニメーション制作:feel.

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(5 BRIDGE*2) | トップページ | おとめ妖怪ざくろ(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49910488

この記事へのトラックバック一覧です: ヨスガノソラ(第5話):

» ヨスガノソラ 第5話 ヤミアキラカニ [インドアさんいらっしゃ~い♪]
「天女目って…渚さんのお姉さんなの?」この子バカなのアホなの?(゚Д゚)盗み聞きした直後に、本人に問いただすなんて行為普通の感覚を持った人間にはなかなか出来る事じゃないよ... [続きを読む]

受信: 2010年11月 2日 (火) 13時55分

« 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(5 BRIDGE*2) | トップページ | おとめ妖怪ざくろ(第5話) »