« ヨスガノソラ(第5話) | トップページ | 侵略!イカ娘(第5話) »

おとめ妖怪ざくろ(第5話)

乱杭[ CV:井上喜久子 ]から丸竜[ CV:梶裕貴 ]を守るため、鬼灯[ CV:堀江由衣 ]が巻き上げた花吹雪。雪洞[ CV:豊崎愛生 ]を傷つけられ、怒りに満ちた西王母桃[ CV:中原麻衣 ]の表情。演出といい、作画と言い、映像の迫力に圧倒された。J.C.STAFFは禁書目録Ⅱよりもこっちに力を入れてるんじゃないか?

とは言え花吹雪のシーンは流石に地デジの放送フォーマットでは耐えられず、激しいブロックノイズで映像的には破綻。後ろの方で乱杭が吹っ飛ばされてましたが、よーく見てないと気がつかないレベル(笑)。それでも思わず見入ってしまうくらいだったから、Blu-rayで見た時のインパクトはもっと凄いはず。

さて、今回は[ CV:櫻井孝宏 ]に思わぬライバル出現か?西王母桃の花楯[ CV:近藤孝行 ]への熱い視線はどう考えても"あこがれ"の域を脱していないし、景がヤキモチを妬くほどの物じゃないんだけどね。それでもやっぱり分かりやすく気になってしまうのが景の良いところ。お互い素直じゃない、意地を張り合うところも実に相性がよさそうです。

それでも、西王母桃にとってはそんな景の言葉や花楯の笑顔以上に、乱杭が残した最期の言葉が気になる様子。そりゃそうだ、あれだけ思わせぶりなことを言われては・・。西王母桃にとって母親に関する話題は、アンタッチャブルなのか?

おとめ妖怪ざくろ(@テレビ東京) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« ヨスガノソラ(第5話) | トップページ | 侵略!イカ娘(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/49919348

この記事へのトラックバック一覧です: おとめ妖怪ざくろ(第5話):

« ヨスガノソラ(第5話) | トップページ | 侵略!イカ娘(第5話) »