« もっとTo Loveる(第6話) | トップページ | えむえむっ!(第6話) »

神のみぞ知るセカイ(第6話)

いや~、困った。もちろん相変わらずエルシィ[ CV:伊藤かな恵 ]も可愛いんだけど、今回はかのん[ CV:東山奈央 ]の可愛さが特に際立ってた。あの笑顔、桂馬[ CV:下野紘 ]も直視できないわけだ。

それでも、今のかのんの笑顔は、心の底からの笑顔というよりも、もっと違った何かを感じる。自分の居場所が欲しい、自分のことを認めて欲しい。そういう不安な気持ちに一瞬でもなりたくないから、とにかく構って欲しい。そしてそんな欲求が満たされたことによる笑顔。つまりあの笑顔は、桂馬に向けられたようで実は自分のためでもある。そんなかのんの心の不安が反映されているみたい。

とにかくひたすらメールで呼び出されまくる桂馬に、ちょっとしたことですぐ透明モードに突入するかのん。恋人という関係にはまだ遠い気がするけど、この二人の絶妙な掛け合いは面白かった。そして孤軍奮闘するエルシィ。やっぱり可愛い。

かのんがこれからもアイドルとして活躍していくためには、「全ての人に注目されていないと不安」というかのんの心の底にある自虐的な気持ちを、どうやって桂馬が解きほぐしていくのかにかかっている。つまり桂馬だけのためでも良い。歌を歌う理由を変えさせないとダメってことだ。

神のみぞ知るセカイ(@テレビ東京) / アニメーション制作:マングローブ

|

« もっとTo Loveる(第6話) | トップページ | えむえむっ!(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50000863

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ(第6話):

» (アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第6話 「ワタシ平凡?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る ……必ず、私のファンになってもらうから!と、桂馬のため、屋上で歌うかのん。彼女の悩みを探るためあえて冷たい態度をとる桂馬だが、それに傷付いたかのんはショックで体が透明に!どうやら駆け魂が影響して...... [続きを読む]

受信: 2010年11月15日 (月) 10時21分

» 神のみぞ知るセカイ 6話 [アニメ徒然草]
ピンク髪で存在感薄いとかありえねーし。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」6話透明アイドルの巻。あれれ、まだ攻略完了しないのか。少々ダレるな。陸上子に1話。元ブルジョワ子に1...... [続きを読む]

受信: 2010年11月16日 (火) 23時18分

« もっとTo Loveる(第6話) | トップページ | えむえむっ!(第6話) »