« 屍鬼(第15話) | トップページ | 咎狗の血(第6話) »

とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第6話)

レールガンチーム、久々に集結!美琴[ CV:佐藤利奈 ]黒子[ CV:新井里美 ]のいつもの掛け合いがちょっと懐かしい。そんな懐かしさも結標(むすじめ)[ CV:櫻井浩美 ](これまた凄い名字だ・・・)の登場で一変。

当たらない天気予報と破壊されたツリーダイヤグラム。そしてその欠片、レムナント。どうやらシスターズの悪夢を再び引き起こそうとしているヤツがいるみたい。そして黒子はその悲劇を知らない。黒子を巻き込んだ結標に対する美琴の怒り、そして美琴の力になろうと夜の街へ飛ぶ黒子。ミサカ10032[ CV:ささきのぞみ ]の反応に加え、6話にして本編初登場のアクセラレータ[ CV:岡本信彦 ]

これだけの要素が揃ってくると、いよいよ何か大きな事件が動き出した、いや、既に動き始めているという高揚感。この作品の心髄、次から次へと複雑に絡んでくるちょっとした事件や、見落としそうになる出来事。それが徐々に組み上がっていく過程。そこに当麻[ CV:阿部敦 ]のイマジンブレイカーという不確定要素が加わってくるときが、ストーリーの最高潮だ!1期とレールガンで積み上げてきた実績があるからこそのこのワクワク感。楽しみになってきたぞ。

しかし覚悟はしていたんだけど、佐天[ CV:伊藤かな恵 ]に関してはホントに影も形も出てこないな・・・。一応、レールガンの方が今回の2期よりもちょっと前の時期のストーリーのはずなんだけど・・。

とある魔術の禁書目録Ⅱ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 屍鬼(第15話) | トップページ | 咎狗の血(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50022042

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第6話):

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録? 第2巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ついにレールガン組が登場!今回は黒子無双なのか!? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非D....... [続きを読む]

受信: 2010年11月17日 (水) 16時13分

» とある魔術の禁書目録? 第6話 [アニメ好きな俺は株主]
「ほーら試食タイムだ。」 「出来立てだから熱いぞー。」 明日9/14の天気予報を見ながら人工的に風水読みを実現していると感心しているのではと感心しているインデックスをよそに、スフィンクスに油で揚げ...... [続きを読む]

受信: 2010年12月21日 (火) 22時40分

» ◎とある魔術の禁書目録II第6話「残骸(レム... [ぺろぺろキャンディー]
インデックスさんが天気予報をみる。地図に年輪が書いてあるけどなんで天気がわかるのかないう。そして、インデックスさんがトウマに噛み付く。天気予報のお姉さんときどき外れたこ... [続きを読む]

受信: 2011年4月12日 (火) 11時52分

« 屍鬼(第15話) | トップページ | 咎狗の血(第6話) »