とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第6話)
レールガンチーム、久々に集結!美琴[ CV:佐藤利奈 ]と黒子[ CV:新井里美 ]のいつもの掛け合いがちょっと懐かしい。そんな懐かしさも結標(むすじめ)[ CV:櫻井浩美 ](これまた凄い名字だ・・・)の登場で一変。
当たらない天気予報と破壊されたツリーダイヤグラム。そしてその欠片、レムナント。どうやらシスターズの悪夢を再び引き起こそうとしているヤツがいるみたい。そして黒子はその悲劇を知らない。黒子を巻き込んだ結標に対する美琴の怒り、そして美琴の力になろうと夜の街へ飛ぶ黒子。ミサカ10032[ CV:ささきのぞみ ]の反応に加え、6話にして本編初登場のアクセラレータ[ CV:岡本信彦 ]。
これだけの要素が揃ってくると、いよいよ何か大きな事件が動き出した、いや、既に動き始めているという高揚感。この作品の心髄、次から次へと複雑に絡んでくるちょっとした事件や、見落としそうになる出来事。それが徐々に組み上がっていく過程。そこに当麻[ CV:阿部敦 ]のイマジンブレイカーという不確定要素が加わってくるときが、ストーリーの最高潮だ!1期とレールガンで積み上げてきた実績があるからこそのこのワクワク感。楽しみになってきたぞ。
しかし覚悟はしていたんだけど、佐天[ CV:伊藤かな恵 ]に関してはホントに影も形も出てこないな・・・。一応、レールガンの方が今回の2期よりもちょっと前の時期のストーリーのはずなんだけど・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント