« おとめ妖怪ざくろ(第8話) | トップページ | 薄桜鬼 碧血録(第19話) »

侵略!イカ娘(第8話)

4話では段ボール箱から出ることを許されなかった早苗[ CV:伊藤かな恵 ]withエビ着ぐるみ、まさかの再登場です。久々に早苗が暴走気味。とりあえずイカ娘[ CV:金元寿子 ]が関係していれば、何でもOKらしい。触手で締め付けられ、エビの頭にかみつかれ、そのまま昇天。

まぁこれは早苗とイカ娘的にはお約束の展開だから、という理由で流すとしても。問題はあの「うんこの城」ですよ、うんこの城。確かにあの不細工な造形はどうみてもそれだけれど、ユウタ[ CV:三瓶由布子 ]は連呼しすぎだ(笑)。そんでもって早苗の感想は「可愛い」らしい。どこをどう見てるんだ・・。

CパートはBパートの「ピコピコ」も絡めつつ、ビニール傘とイカ娘の友情の物語。人でも物でも、親近感を感じると無邪気にはしゃいでしまうイカ娘。だけど今回はちょっとだけ切ない展開に・・・って、ビニール傘だぞ、おい!奇病にかかって大人しかったり、ビニール傘を壊して大人しかったり。今回はイカ娘が大人しい分、早苗が持って行ったな。

侵略!イカ娘(@テレビ東京) / アニメーション制作:ディオメディア

|

« おとめ妖怪ざくろ(第8話) | トップページ | 薄桜鬼 碧血録(第19話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50109191

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!イカ娘(第8話):

» 侵略!イカ娘~第8話「病気じゃなイカ?」 [ピンポイントplus]
 人間界への侵略をたくらむイカ娘の第8話☆「病気じゃなイカ?」  なんだか、元気のないイカ娘、すごい高熱 げそにんむるごぼんぐ病??? しぬほどエビがやたらと食べたくな... [続きを読む]

受信: 2010年11月24日 (水) 13時39分

« おとめ妖怪ざくろ(第8話) | トップページ | 薄桜鬼 碧血録(第19話) »