« 屍鬼(第17話) | トップページ | 咎狗の血(第8話) »

とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第8話)

学園都市は大覇星祭の季節。祭と付いているくらいだから、ストーリーの進行も少しお休みかと思いきや、どうやらこの大覇星祭が新たな物語の舞台となりそうな雰囲気だ。

それでも今回の主役は吹寄制理[ CV:藤村歩 ]だ!奇しくも当麻[ CV:阿部敦 ]のラッキースケベ最大の犠牲者に(笑)。まぁそれにしても、あの胸の迫力はいかんともしがたい。当麻が制理に諭されている後ろの方で、明らかにフラグが立ちまくりの水をまく人の姿が。これはもう、制理が水を被るパターン以外は考えられない!

しかも今回は水を被ってお終いじゃなくて、着替え中でパンツ1枚の制理と鉢合わせするわ、危うくキスしそうになるわで、当麻の不幸はどこへやら。しかしこれが事件の始まり、そして当麻が巻き込まれるきっかけになったようだ。当麻とぶつかったその人は、オリアナ=トムソン[ CV:柚木涼香 ]。何か大きな"モノ"を抱えたその容姿から、ステイル[ CV:谷山紀章 ]土御門[ CV:勝杏里 ]の話していた運び屋であることは間違えないだろうな。

制理の手は左手で握った当麻が、迷うことなく差し出した右手。どうやらこの瞬間、何かの術式が解けたらしい。既にイギリス清教がこの学園都市で裏取引を行う事はステイル達に自明となっていた。となれば、敢えてそれも計算に入れた上での術式だったと考えるべきだよな。

美琴[ CV:佐藤利奈 ]と当麻のラブコメ展開も、残念ながら僅かな時間でお預けとなりそうだ。

とある魔術の禁書目録Ⅱ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 屍鬼(第17話) | トップページ | 咎狗の血(第8話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50149907

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第8話):

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第8話 「大覇星祭」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]クチコミを見る 今回は大星覇祭!!もといおっぱい祭りだったぜえ〜!上条さんのラッキースケベ炸裂か!? ☆<11/27更新>前回、とある魔 ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 14時03分

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 8話 [アニメ徒然草]
小萌先生愛されてるなぁ。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」8話祭りだワッショイの巻。ところでこのビリビリを見てくれ、こいつをどう思う?すごく正ヒロインです&hell ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 23時20分

» ◎とある魔術の禁書目録II第8話「大覇星祭」 [ぺろぺろキャンディー]
ツチミカドの妹さんがメイド服きてクルクルまわってた。トウマの父が、ミサカの母に話しかけられる。トウマとミサカはいっしょに歩いてた。負けたら罰ゲームだからなとトウマがいう... [続きを読む]

受信: 2011年4月12日 (火) 17時57分

« 屍鬼(第17話) | トップページ | 咎狗の血(第8話) »