« もっとTo Loveる(第8話) | トップページ | えむえむっ!(第8話) »

神のみぞ知るセカイ(第8話)

エルシィ[ CV:伊藤かな恵 ]桂馬[ CV:下野紘 ]麻里[ CV:柚木涼香 ]の3人と、そしてちょっとだけ児玉先生[ CV:中尾隆聖 ]の合計4人の視点から、ある1日のエルシィの大活躍をお届け!分かっていたこととは言え、エルシィの壮絶なダメっ娘ぶりが実に可愛い。反則的に可愛い。

あれだけ桂馬に自信のお弁当―とは言え、流石にあれはどうやって食べれば良いのか疑問ではあるが・・・―をバカにされて、それでも桂馬のために内緒でケーキを作ってあげたい!っていう気持ちになれるとは。一応悪魔なんだよな、エルシィは。それでも作り方は何1つあってないし、材料もおそらく正しい材料は1つもなかったような。あの材料と作り方で、よくあの形になったもんだ。

桂馬が何故か頭に包帯を巻いていたり?突然沸いてきた家庭訪問?それぞれの視点でのストーリーを繋ぐキーポイントが"いかにも"という状態で隠してあって、このわかりやすさが8話の面白さでもあった。最初の麻里のお風呂だけ見てると、「まさか、麻里に駆け魂が?禁断の親子愛?」と想ってしまう何とも巧みな構成だ。今回の脚本は原作の若木民喜氏。キャラクターの振る舞いも含めて非常に見応えがあった。

実際の所、今回は駆け魂は一切関係なし。しかし駆け魂よりエルシィの方がある意味でタチが悪いような・・。

神のみぞ知るセカイ(@テレビ東京) / アニメーション制作:マングローブ

|

« もっとTo Loveる(第8話) | トップページ | えむえむっ!(第8話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50132127

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ(第8話):

» 神のみぞ知るセカイ~FLAG8.0「Couplingwithwithwithw... [ピンポイントplus]
 悪魔エルシィと契約し、現実女性を口説き落とす使命をうけたケイマ 携帯ゲーム好きのケイマがリセットのきかない現実世界に挑戦する8話目 ☆第一話 冥府よりの脅威  入浴中... [続きを読む]

受信: 2010年11月27日 (土) 21時11分

« もっとTo Loveる(第8話) | トップページ | えむえむっ!(第8話) »