« 心霊探偵八雲(第8話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(8 BRIDGE*2) »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第8話)

「妹都市(マイシティ)」アニメ化!マジですか?夢オチとかじゃなくて?流石にこれにはビックリだ。しかし桐乃[ CV:竹達彩奈 ]のスーパーオールマイティな能力を考えれば、確かにデビュー作でいきなりアニメ化というのも、分からないでもないのか?

それでも、実情は穴埋めとして引っ張ってこられただけ。プロットも出来てないのに放送開始まであと5ヶ月って、突貫工事になりそうな予感がプンプンだ。そんな大人の事情がリアルに見え隠れしそうな状況でも、京介[ CV:中村悠一 ]頑張った!あのロン毛のシリーズ構成[ CV:千葉一伸 ]、実際にシリーズ構成ってあんな嫌なヤツばっかなのか?(笑)。神戸氏や倉田氏の私怨が入ってるような気がしなくもない。

それでも桐乃はそんな京介の頑張りを知ってなのか知らずなのか、原作どおりの設定でアニメ化が進むことにご満悦な様子。京介としては恩を売ってるつもりはないんだろうけど、それでも相変わらずの冷たい態度を見てるとちょっとかわいそうだよなぁ。そんなところが黒猫[ CV:花澤香菜 ]のフラグを立てたのか?そしてついに最後の人生相談??

それにしてもガンダムカフェ・・・じゃなくて、「ジャスティーンカフェ」なのか?モニターの映像にカロリー使いすぎだろ(笑)。それなりにストーリーが展開されてる雰囲気だったし、今期のAICは相当に制作パワーに余力があるのか?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(@TOKYO MX) / アニメーション制作:AIC Build

|

« 心霊探偵八雲(第8話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(8 BRIDGE*2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50096363

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第8話):

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第8話「... [ピンポイントplus]
 アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と いろいろ苦労しつつがんばって妹の手助けする兄、京介の第8話 桐乃の小説がアニメ化決定?ということで、桐乃に黒猫と沙織が呼ばれた... [続きを読む]

受信: 2010年11月22日 (月) 01時20分

» (アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる ... [続きを読む]

受信: 2010年11月25日 (木) 19時08分

« 心霊探偵八雲(第8話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(8 BRIDGE*2) »