« 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(9 BRIDGE*2) | トップページ | おとめ妖怪ざくろ(第9話) »

ヨスガノソラ(第9話)

これで奈緖[ CV:いのくちゆか ]編はフィナーレか。基本的に恋愛ADV系の作品については、主人公とヒロインのハッピーエンドを第三者視点で楽しんでいるんだけれど、どうにもこの奈緖編だけは腑に落ちない。

[ CV:田口宏子 ]が「町を出る」と言い出したときはヤンデレモード全開だったんだけど、バス停事件で状況が一変かぁ・・。これまでのヒロインのシナリオでは[ CV:下野紘 ]にそれほど執着を見せてなかったんだけど、今回は違うのか?そんなある種の"期待感"を抱かせておきながら、この終わり方か。

やっぱりひとえに奈緖って女の子が好きなれなかったのが、今回の奈緖編を楽しめなかった理由なのかな。どう好意的に解釈しても、奈緖ってズルい女の子だよね。自分の都合、自分の気持ちばっかり優先で、ホントに悠のことが好きだって言うなら、あんな形で逆レイプとはならないはず。

それに加えて悠もねぇ。このアニメ版の奈緖シナリオで見せられたことが全てならば、悠は悠で奈緖の体目当てだったと結論づけて何の不思議もないよね。それでも最後だけは綺麗に終わるのかと思ったら、ご多分に漏れず青姦ですか。これは明らかに蛇足じゃない?

次回からはいよいよヨスガノソラの真打ちと思われる穹編。ここでの挽回を期待します。

ヨスガノソラ(@AT-X) / アニメーション制作:feel.

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(9 BRIDGE*2) | トップページ | おとめ妖怪ざくろ(第9話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50168834

この記事へのトラックバック一覧です: ヨスガノソラ(第9話) :

» ヨスガノソラ 第9話 ハルカナオモイ [インドアさんいらっしゃ~い♪]
「ギリギリ足着くし、大丈夫~!」フラグ立てて即回収とは さすが一級フラグ建築士の名は      伊達じゃないな!(・∀・)女の子だけじゃなくて波にまで好かれる、その引き寄... [続きを読む]

受信: 2010年11月30日 (火) 14時15分

« 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(9 BRIDGE*2) | トップページ | おとめ妖怪ざくろ(第9話) »