« STAR DRIVER 輝きのタクト(第9話) | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第9話) »

心霊探偵八雲(第9話)

何はともあれ、まずは晴香[ CV:藤村歩 ]が無事に演奏会の日を迎えられて良かった。何せいつも思い立ったら一人で行動するもんだから、今回もハラハラだ。新幹線では七瀬[ CV:柚木涼香 ]に尾行されてるし、かと思えば夜遅く真っ暗な中で別荘に一人で乗り込んでいくし。

それでも、石井[ CV:川島得愛 ]が言っていたように、今回の事件では、晴香の行動力が無かったらもっと違った結末、つまりもっと良くない方向に事態が向かっていたかもしれない。そう言う意味ではたくましい面もあるんだけれど、やっぱり心臓に良くないことには違いない。

今回の事件に関していえば、八雲[ CV:小野大輔 ]の活躍の場は少なかったけれど、おそらく八雲にとっては大きな転機となっているはず。母親である梓の本心に触れることが出来たこと、そして自分を心から心配してくれる存在である晴香の心に触れたこと。短い作品ではあるけれど、少しずつ八雲を取り巻く環境が変わっていく様子が分かる。

そしてオマケではあるけれど、後藤[ CV:東地宏樹 ]の家庭が再びを落ち着きを取り戻したようだ。なんだかちょっと心和むシーンだった。

心霊探偵八雲(@NHK-BS2) / アニメーション制作:BEE TRAIN

|

« STAR DRIVER 輝きのタクト(第9話) | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第9話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50159500

この記事へのトラックバック一覧です: 心霊探偵八雲(第9話):

» 心霊探偵八雲 第9話 つながる想い〜光〜 [crystal cage]
第9話のあらすじ 目覚めた晴香は武田の霊に、八雲の居場所を教えてもらい長野へ。 それをそっと尾行する七瀬。着実に魔の手は迫っていた。 一方、後藤の行方を捜していた石井達は、七瀬邸にて隠し部屋を発見。 後藤を救助することができた。武田の霊に会っていた後藤は急ぎ晴香を追う。 感動した・・・!ええ話やった! 心霊探偵八雲 第9話 つながる想い〜光〜 です。 ... [続きを読む]

受信: 2010年11月29日 (月) 02時52分

» 心霊探偵 八雲 第9話 つながる想い〜光〜 [ゲーム漬け]
眠ってしまった晴香が目覚めると、男の影。 先週、晴香のマンションに来た美雪を追い払った武田のようですね。 八雲の無事を伝え、狙われているから下手に動くなと忠告して消えます ... [続きを読む]

受信: 2010年11月30日 (火) 02時14分

« STAR DRIVER 輝きのタクト(第9話) | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第9話) »