« 心霊探偵八雲(第9話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(9 BRIDGE*2) »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第9話)

原作ラノベの著者、伏見つかさ氏による脚本の第9話。この作品の持つ面白さが凝縮された内容だったな。桐乃[ CV:竹達彩奈 ]黒猫[ CV:花澤香菜 ]沙織[ CV:生天目仁美 ]のそれぞれの日常(なのか?)の物語。まずはなんと言っても桐乃!

プレイヤーが女子中学生と言うことを除いて、まさにエロゲーあるあるの世界。インストール画面のそれっぽさに加えて、ゲーム立ち上げ後に(おそらく)メッセージ速度の調整とフルスクリーンの設定をすぐさま投入。こいつ、手慣れてやがるぞ(笑)。みやび[ CV:秋谷智子 ]の「お兄ちゃん」に悶えてみたり、最初はボロクソ言っていたはずのりんこ[ CV:五十嵐裕美 ]にすっかり夢中になってみたり。さすがのあのセリフリピートは普通の人はやらんだろうけど・・。あれもあるある?

桐乃がりんこの言動に相当キレてるのを見て、「おいおい、りんこのセリフは普段の桐乃のそれとかなり近いぞ・・」と思ったのは、俺だけではあるまい。この対比が実に面白い。桐乃もそれを意識したんだろうか?それともゲームの後はいつもこんな感じ?京介[ CV:中村悠一 ]にお約束の八つ当たり。まぁそんな行動をとる時点で、妹である自分を意識してるのバレバレなんだけども。

黒猫は普段の容姿とは180度逆のベクトルにありそうな純和風のご自宅。しかも[ CV:小倉唯 ]がやたらに素直で可愛いときたか。沙織の方は・・・まさかのお嬢様?ちらっとだけ顔が見えたんだけど・・、果たしてその素顔を晒す日は来るのか?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(@TOKYO MX) / アニメーション制作:AIC Build

|

« 心霊探偵八雲(第9話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(9 BRIDGE*2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50159510

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第9話):

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 [crystal cage]
第9話のあらすじ 桐乃がずっと待っていたエロゲーが家に届き、早速プレイ。 双子の可愛い妹がヒロインのゲームだったが、りんこというキャラが どうにも気に入らない桐乃。一方、桐乃がゲーム中の発している声は 京介の部屋にも駄々漏れで・・・ おめーが言うなあああああああ!!!! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない です。 ... [続きを読む]

受信: 2010年11月29日 (月) 02時57分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 ... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
「キタ――(゚∀゚)――!!」お見事なキター顔いただきました!wエロゲが来るのが、そこまで嬉しいか!って感じもするが桐乃に対してのそんな問いかけは愚問か(~_~;)エロゲとはあんまり... [続きを読む]

受信: 2010年11月29日 (月) 18時12分

» (アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三味なわけがない」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ここ数日、妙にそわそわとしている桐乃。その原因は、注文した妹ゲームが届かないことだった。よう ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 19時04分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9話 [アニメ徒然草]
君の作った味噌汁を毎朝すすりたい。というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」9話割烹着が似合う堕天使の巻。オタクにだって日常はある。オフモードの三人を描いた箸休 ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 21時53分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第09話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 [ゆる本 blog]
日常?「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第9話。 電撃のサイトはこちら。 ネタ「俺の妹がこんなにヨスガなわけがない」もどうぞ。 新作エロゲーが届くのを待つ桐乃。両親も帰りが遅いこの休日は...... [続きを読む]

受信: 2010年12月 3日 (金) 21時17分

» ◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない第9話「... [ぺろぺろキャンディー]
キリノさんが人生相談次で最後だからと最終回にむけたフラグをたてる。キリノさんはそわそわしてた。そして、荷物がとどく。エロゲーだった。キリノさんはエロゲをインストール。そ... [続きを読む]

受信: 2011年5月17日 (火) 02時36分

« 心霊探偵八雲(第9話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(9 BRIDGE*2) »