« ヨスガノソラ(第9話) | トップページ | 侵略!イカ娘(第9話) »

おとめ妖怪ざくろ(第9話)

24日には発売されたDVDも好調に売れているらしい(今期随一の良作! 「おとめ妖怪 ざくろ」DVD第1巻発売→秋葉原では完売店続出[アキバ総研])、おとめ妖怪ざくろ。予想以上に面白いストーリーと感情豊かで飽きさせないキャラクター。そして綺麗な映像。Blu-rayでの発売が無いのが残念なくらいだ。

さて、その登場以来、どことなく怪しげな雰囲気をかもしだしていた花楯[ CV:近藤孝行 ]西王母桃[ CV:中原麻衣 ]への執着は絶対に好意からじゃないと思っていたけれど、ついにその正体見たり!乱杭[ CV:井上喜久子 ]が絡むその相手、お面に隠れたその下の顔が花楯であることは間違えない。

しかしこの事実、西王母桃にとってはもちろんのこと、[ CV:櫻井孝宏 ]にとってもショッキングだろうな。改めて、西王母桃に対する自分のもやもやした気持ちを思い知った9話、しかもそのきっかけは自分の上官である花楯の一言。自分の気持ちに整理がつけられないうちに真実に触れてしまったら、景の混乱は並大抵じゃないと思う。

そんなときに頼りになりそうなのは、やっぱり西王母桃なんだよね。景に対しては「ヘタレ!」と一括して、そして堂々と花楯に対峙してもらいたい。そしたら景も決心するはず。西王母桃を守りたい!ってね。ストーリーも西王母桃と景の関係も、そんな急展開を迎えた第9話でした。

おとめ妖怪ざくろ(@テレビ東京) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« ヨスガノソラ(第9話) | トップページ | 侵略!イカ娘(第9話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50176891

この記事へのトラックバック一覧です: おとめ妖怪ざくろ(第9話):

» おとめ妖怪 ざくろ 第9話 [ACAデラックス]
「こんな風に嘘か本当か分からないところで言われたくない!」 「アイツら乱れまくっ [続きを読む]

受信: 2010年12月 6日 (月) 12時50分

» おとめ妖怪ざくろ第九話 [義風捫虱堂]
#「さち、恋々と」 [続きを読む]

受信: 2010年12月 8日 (水) 20時27分

» ◎おとめ妖怪ざくろ第九話「さち、恋々と」 [ぺろぺろキャンディー]
ザクロくんが牛乳に挑戦する。一口飲んでみるがダメだった。リケンは三ヶ月の減俸で済んだ。ザクロさんが私もいう。そして、アゲマキが、ススキホタルに嫉妬するときく。そこに、ハ... [続きを読む]

受信: 2011年5月23日 (月) 00時26分

« ヨスガノソラ(第9話) | トップページ | 侵略!イカ娘(第9話) »