« テガミバチ REVERSE(第8話) | トップページ | 心霊探偵八雲(第8話) »

STAR DRIVER 輝きのタクト(第8話)

バス乗り合わせる3人の女の子とケイト[ CV:小清水亜美 ]。これは明らかに思わせぶりな構図・・・もしや?と思い、Newtypeを確認。そう、副部長と共にバスに乗ってきたヨウ・ミズノ[ CV:日高里菜 ]こそが、3人目の巫女、日死(にし)の巫女その人。

島を去ろうとする気多の巫女[ CV:戸松遙 ]、島から出ることを許されない皆水の巫女であるワコ[ CV:早水沙織 ]、新たに島にやってきた日死の巫女。期せずして3人の巫女がこうしてお互いを知ることなく1つの場所で顔を合わせているとは。ゾクゾクするシーンだ。

さて、今回はワコを巡るスガタ[ CV:福山潤 ]タクト[ CV:宮野真守 ]の男の戦い!7話でのベニオ[ CV:千葉知恵巳 ]のキスが気になっていたけれど、スガタにとってはベニオの第一フェーズの力など、恐るるに及ばずといったところか。一方でヘッド[ CV:石田彰 ]の言う「第三フェーズ」も気になるところ。

タクトとスガタはこのまましばらく泥沼かと思っていたんだけど、予想以上に早く、しかも本気の殴り合いで男らしく解決。これには少々ホッとした。このままスガタが綺羅星側に付くんじゃないか?とか思ってたから。ワコの元気が無いと、ストーリーの華が一つ無くなったも同然。

STAR DRIVER 輝きのタクト(@TBS) / アニメーション制作:BONES

|

« テガミバチ REVERSE(第8話) | トップページ | 心霊探偵八雲(第8話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50096344

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト(第8話):

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVERlt;スタードライバーgt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る スガタが目覚めた翌日。学校の風景はいつもどおりに戻ったが、タクト、ワコ、スガタの3人を取り巻く空気はどこかぎこちないものとなっていた。一方、その日の夕方開...... [続きを読む]

受信: 2010年11月24日 (水) 20時27分

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第07話 「いつだって流星のように」 [アニメって本当に面白いですね。]
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・ ... [続きを読む]

受信: 2010年11月26日 (金) 02時01分

» ◎STARDRIVER輝きのタクト第8話「いつだって流... [ぺろぺろキャンディー]
サカナちゃんは、少女の血が船のエンジンに注がれたという話をする。ギンガの世界にいったがサカナの惑星と大して変わらなかった。なんのために少女を殺したのかという。そして、服... [続きを読む]

受信: 2011年3月19日 (土) 22時16分

« テガミバチ REVERSE(第8話) | トップページ | 心霊探偵八雲(第8話) »