« テガミバチ REVERSE(第9話) | トップページ | 心霊探偵八雲(第9話) »

STAR DRIVER 輝きのタクト(第9話)

ミズノ[ CV:日高里菜 ]マリノ[ CV:広橋涼 ]。何故マリノは、ミズノとの平穏な生活がありながら、綺羅星に荷担しているのか?やはりミズノが日死(にし)の巫女であることを知らないんだろうか。そんな疑問は、最後のマリノの一言で全て吹き飛んだ。マリノはミズノを必死で守ろうとしているんだ。

マリノのサイバディ、「アインゴッド」にはどうやら日死の巫女を捜し出す能力を持っているらしい。そしてそれがすなわち、サイバディを第三フェーズへ導くことに繋がる。じゃあ見つけられた日死の巫女はどうなってしまうのか?その全てを理解した上で、マリノは綺羅星の一員として動いている。ということは、アインゴッドが修復されても、彼女はおそらくその力を本来の目的に使わないだろうな。

まさに不思議ちゃんという言葉がピッタリのミズノ。彼女の能力を持ってすれば、おそらくはマリノが何をしていて、そしてそれがどういう意味を持っているのか、おそらく知ってるんじゃないかなぁ・・・。そうなると、平穏に見えたミズノとマリノの生活も、急にかりそめの物に見えてくる。

それにしてもミズノの無邪気な笑顔は実に可愛い。今回は副部長がその笑顔の犠牲になっておりました。とは言え、副部長の可愛さも反則的であることには違いない。

STAR DRIVER 輝きのタクト(@TBS) / アニメーション制作:BONES

|

« テガミバチ REVERSE(第9話) | トップページ | 心霊探偵八雲(第9話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50156597

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト(第9話):

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVERlt;スタードライバーgt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と出会う。「魔女っ子ミズノ」 ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 15時08分

» STAR DRIVER 輝きのタクト 9話 [アニメ徒然草]
モノクロームが流れないのは寂しいなぁ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」9話極上!めちゃモテ銀河美少年の巻。新章突入にともない新キャラ投入。動き回ってるだけでキャ ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 23時11分

» ◎STARDRIVER輝きのタクト第9話「そんなミズノ... [ぺろぺろキャンディー]
タクトとスガタが温泉にはいる。タイガーさん、ジャガーさんがお背中お流ししましょうかやってくる。ワコさんがやってきてわたしも一緒に入っていいと冗談をいう。ワコさんが王の力... [続きを読む]

受信: 2011年5月 7日 (土) 18時45分

« テガミバチ REVERSE(第9話) | トップページ | 心霊探偵八雲(第9話) »