« STAR DRIVER 輝きのタクト(第10話) | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第10話) »

心霊探偵八雲(第10話)

両目の赤い男[ CV:高瀬右光 ]、つまり八雲[ CV:小野大輔 ]は既に死霊となった存在なのか?となれば、その存在を殺すことは難しい。何か未練や怨念があるということだとすれば、その原因はやっぱり八雲の存在なのか。

本編と時間軸を同じくして、珍しく長時間のストーリーが展開した一心[ CV:関俊彦 ]。「ちょっと頭痛が続く」にしては大きな病院で大がかりな検査。ちょっと演出が過剰すぎないか?と思っていたんだけれど、おそらく本編では触れられなかった前振りがあったのかもしれない。一心も覚悟の上で受けた検査だったのかも。

俺が少々注文をつけたいのは、その後の演出だよね。何となく一心がもう長くないと言うことは、すぐに悟った。そしてそれ以上、一心の口から色々と喋って欲しくはなかった。そこは沈黙で通しても、十分に内容は伝わったと思う。だけど奈緖[ CV:小清水亜美 ]は何かを感じている・・・みたいなね。

そしてその一心は、どうやら美雪[ CV:柚木涼香 ]のターゲットに入っているみたい。もしかすると一心のその病気は、美雪や八雲の親父と何か関係ある?病院で起こっている謎の幽霊騒ぎも、おそらくその本編と絡んでくるはず。最後は見応えのある展開が待っていることを期待したい。

心霊探偵八雲(@NHK-BS2) / アニメーション制作:BEE TRAIN

|

« STAR DRIVER 輝きのタクト(第10話) | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第10話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50223071

この記事へのトラックバック一覧です: 心霊探偵八雲(第10話):

» 心霊探偵八雲 第10話 失意の果てに〜告知〜 [crystal cage]
第10話のあらすじ 病院の取材中、幽霊が出るという話を真琴が聞いていると 一心の検査のため、一緒に病院に来た一心と奈緒に出会う。 そして奈緒は覚めたような目をした少女と出会う。 そして一心の検査の結果は・・・ マジかよ一心さん・・・ 心霊探偵八雲 第10話 失意の果てに〜告知〜 です。 ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 6日 (月) 05時16分

» 心霊探偵 八雲 第10話 失意の果てに〜告知〜 [ゲーム漬け]
深夜の病院。 いかにも何かしら出そうな場所ですね。 入院患者の老人の枕元に立つのは少女の霊。 「いつ死ぬの?」なんて聞いてきて怖いです。 真琴がその話を最新医療の取材に来て ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 6日 (月) 21時24分

« STAR DRIVER 輝きのタクト(第10話) | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第10話) »