« 心霊探偵八雲(第10話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(10 BRIDGE*2) »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第10話)

TVシリーズの最終話(=12話)に「Good End」の表記があるという話題が若干気にはなっていたけれど、Twitter等によるとなんでも次回の11話が分岐点で、TVシリーズは12話。それとは別バージョンの12話~15話があって、その15話が「True End」になる旨、俺妹フェスなるイベントで発表されたらしい。パッケージオンリーだったらお目にかかることは無いかと思っていたけど、Web配信の予定があるようなので、とりあえず見る事は出来そう。

そんな分岐前の10話。今回も京介[ CV:中村悠一 ]がいい人過ぎて泣けてくる。まずは桐乃[ CV:竹達彩奈 ]の暴言からスタート。最近はちょっと仲良くなったとばかり思っていたのに、プレゼントの話を聞いた途端に「キモ!」ときたか。そして京介の「彼女か!」に過剰反応してビンタ。タイトルどおり「こんなに可愛いわけがない」部分が再び目立ってきたぞ。

それだけ酷い目にあっても、桐乃のプレゼントのために奔走する京介。偉すぎる・・。そしてその結果があやせ[ CV:早水沙織 ]の「変態!」「死ね!」+グーパンチというわけです。エロ前面NGのあやせが桐乃のために何かプレゼントを・・と頑張ってる可愛い部分と「タナトス・エロス」を見た瞬間の反応のギャップが最高。

結局コスプレの方は加奈子[ CV:田村ゆかり ]にお任せだったけれど、あやせの魅力がたっぷり詰まった10話だった。一応桐乃もか?イベントではっぴ着て大はしゃぎの桐乃は、9話でエロゲに大はしゃぎの桐乃に通じる物があるな。アレを魅力と言って良いのか定かではないけど。

残りTV版は2話、BPOの件も気にはなるけど、原作やキャラ人気の高い作品だけに、お茶を濁したような内容で終わらないことを期待。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(@TOKYO MX) / アニメーション制作:AIC Build

|

« 心霊探偵八雲(第10話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(10 BRIDGE*2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50223076

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第10話):

» (アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ある日突然、京介はあやせから呼び出される。桐乃にプレゼントをしたいが、何が一番喜ぶか教えてほ ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 7日 (火) 17時17分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第10話... [ピンポイントplus]
 アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と いろいろ苦労しつつがんばって妹の手助けする兄、京介の第10話  桐乃の友人あやせに呼ばれて京介は公園へ。桐乃へのプレゼントを考え... [続きを読む]

受信: 2010年12月 8日 (水) 13時43分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」 感想 [起源風景]
先週までのあらすじ・・・ エロゲーをプレイする時は、心の中で叫びましょう。自身に自覚が無くても他の人から見れば完全に変な人です。 そうと分かっていても叫ばすにはいられない!これがオタクの悲しい定めさ。 春原「岡崎~帰りに部屋に寄ってけよ」 朋也…... [続きを読む]

受信: 2010年12月 8日 (水) 22時25分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10話 [アニメ徒然草]
うわっ、声までメルルとそっくりだ!というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」10話あやせさんがこんなに黒いわけがないの巻。自分の好きなものをプレゼントされるって ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 8日 (水) 22時25分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」 [ゆる本 blog]
同じ桐乃の友人なのにあやせと違い空気かと思ったらちゃんと活躍の場が与えられた 来栖加奈子大活躍の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第10話。 電撃のサイトはこちら。 突然あやせに呼び出された...... [続きを読む]

受信: 2010年12月 9日 (木) 23時12分

« 心霊探偵八雲(第10話) | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ*2(10 BRIDGE*2) »