« ヨスガノソラ(最終話:第12話) | トップページ | 侵略!イカ娘(最終話:第12話) »

おとめ妖怪ざくろ(第12話)

[ CV:櫻井孝宏 ]たちを送り出した後にあ様[ CV:飯島肇 ]うん様[ CV:山口太郎 ]のあうんコンビが感じた意志―。景一人が屋敷の中に転送されたこと、そして突羽根[ CV:大原さやか ]の言葉を聞いたこと。景を呼び寄せた意志が突羽根だった事は明らかだ。

そして景が「自分が救いに来たのは西王母桃[ CV:中原麻衣 ]だけじゃない」という言葉で、沢鷹[ CV:近藤孝行 ]に諭すように語りかけたとき、全ての謎が一気に解けた気がした。沢鷹の怒りは母の愛に飢えていたが故、そして突羽根が屋敷に戻った理由。11話でも同じ事を感じたんだけど、この単純でそして深い想いこそに引き込まれる。

そんな突羽根の愛に触れた後だからこそ、ますます乱杭[ CV:井上喜久子 ]の醜さが際立つ。そしてその乱杭に利用される橙橙[ CV:寿美菜子 ]。景たちを屋敷に導く百禄[ CV:戸松遙 ]の気持ちは、橙橙には届かないんだろうか?様々な登場人物の想いが交錯して、いよいよ最終話!

ここは一つ、景に男らしいところを見せてもらおうじゃないの。

おとめ妖怪ざくろ(@テレビ東京) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« ヨスガノソラ(最終話:第12話) | トップページ | 侵略!イカ娘(最終話:第12話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50364495

この記事へのトラックバック一覧です: おとめ妖怪ざくろ(第12話):

» (アニメ感想) おとめ妖怪 ざくろ 第12話 「きき、焦々と」  [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 自分の出生の秘密そして半妖の生まれる所以を知ったところで、西王母桃は再び捕らわれ気を失ってしまう。 一方、妖人省 ... [続きを読む]

受信: 2010年12月22日 (水) 18時07分

» おとめ妖怪ざくろ 第12話 「きき、焦々と」 [ゆる本 blog]
ざくろ救出のため神憑りの里へ突入!クライマックス「おとめ妖怪ざくろ」第12話。 あにてれはこちら。 本文はあと。 沢鷹との婚礼の儀式の場に送られるざくろ。 景達は神社の狛犬達に里への道を開い...... [続きを読む]

受信: 2010年12月23日 (木) 06時07分

» おとめ妖怪 ざくろ 12話 [アニメ徒然草]
サモナーから先に倒すのはRPGの常識ですね。というわけで、「おとめ妖怪 ざくろ」12話おおっと!テレポーターの巻。生まれてすぐに母親から引き離され、愛情を受けぬままに育った ... [続きを読む]

受信: 2010年12月23日 (木) 21時58分

» ◎おとめ妖怪ざくろ第十二話「きき、焦々と」 [ぺろぺろキャンディー]
ザクロは婚礼の儀式をさせられることに。巫女は、ビャクロクがやることに。アゲマキたちは、アウンさまのところにいく。そして、神がかりの里へ転送してもらう。アゲマキだけはぐれ... [続きを読む]

受信: 2011年5月23日 (月) 18時53分

« ヨスガノソラ(最終話:第12話) | トップページ | 侵略!イカ娘(最終話:第12話) »