« とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第11話) | トップページ | テガミバチ REVERSE(第12話) »

バクマン。(第12話)

卒業式の日、美保[ CV:早水沙織 ]が引っ越す直線。最高[ CV:阿部敦 ]が美保とかわした言葉はほんのわずか―。それで良いのか?良かったのか?きっとよかったんだろうな。最高にとっては「待ってる」だけじゃなくて、「ずっと待ってる」という返事をもらえただけで、夢が叶うまで会わないという約束を守り続けてきた意味を、改めて噛みしめていたんだろう。

それにしても今回は香耶[ CV:矢作紗友里 ]が大活躍!基本的に感情的な行動が多い香耶の性格が、今回は功を奏したんだと思う。秋人[ CV:日野聡 ]は・・・今回は香耶に振り回されていた一人かな。最高は良い友達に恵まれてるよな~、ホントに。

ジャックネクストへの読み切り掲載に向けて、着々と準備は進む中での今回のエピソード。中学生らしい、こういう学生生活のエピソードがあるからこそ、この二人への親近感が沸いてくるし、単なるサクセスストーリーじゃなくて、いろいろな悩み、葛藤と向き合って二人の作品が生まれてきている様子が伝わってくる。と同時に、まだまだ二人の前にある壁は高くて大きい。そんな気もする。

バクマン。(@NHK教育) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第11話) | トップページ | テガミバチ REVERSE(第12話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50345787

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。(第12話):

» 疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。 [別館ヒガシ日記]
疾風伝は硬派くノ一だが イビキ&いのいち登場で情報は良く 硬派な所は変わらず良いけど ハナレ忍の世界は大変で 次はメイン外伝で凄く楽しみだ... [続きを読む]

受信: 2010年12月20日 (月) 19時03分

« とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第11話) | トップページ | テガミバチ REVERSE(第12話) »